2016年07月03日

スコータイ〜ピッサヌロークを駆け足で

スコータイ歴史公園の見学を終え、宿泊ホテルのある新市街まで戻ります。
途中ガソリンスタンドで給油して満タンに。

ホテルに戻り、荷物をまとめてチェックアウト。
1泊だけの滞在でした。
これから、ピッサヌロークに移動したいと思います。

バイクを借りたゲストハウスに行って返却です。
特に問題はなし。

そのゲストハウスの前で暇そうにぼけーっとしてるトゥクトゥクのおっちゃんに声をかけて、バスターミナルまで連れて行ってもらいます。
幾らだったか忘れちゃった。
100Bくらい?

スコータイ・バスターミナルでピッサヌローク行きのバスに乗りたいんですが・・・
ロットゥーしかないみたい。
ちぇっ、仕方ない。

IMG_4228.jpg
ロットゥー(乗り合いバン)に乗ってピッサヌロークまで!
1時間ほど。

IMG_4229.jpg
ピッサヌローク・バスターミナル着。
ここからトゥクトゥクでいつものアマリンナコーンホテルまで連れて行ってもらいます。

IMG_4230.jpg
もはや定宿ですね。
便利なんですよ。

ホテルの部屋でまったりです。

いや〜、もう何度も来てるので特に変わったこともなく駆け足ですみません。
写真もほとんど撮っていない有様です。
午後はもう、午前の遺跡巡りの疲れを部屋でまったりして癒します。

IMG_4234.jpg
夜は、いつもの空飛ぶ空芯菜w
もはや定番になったレストランですな。

IMG_9524.jpg
今日は前回インタビューさせてもらった店長さんがいらっしゃらなく、若いあんちゃんが鍋をふるっていました。

IMG_9523.jpg
今日も空芯菜キャッチやってました。
あんちゃんも勢いよく投げるのですが、若干まだ未熟ですね〜。
一回失敗しちゃってましたよ。
さりげなくごまかしてましたがw

IMG_9522.jpg
注文したメニューも代り映えしなくてすみません〜。
バックブンファイデーン(空芯菜炒め)、パットホーイラーイ(アサリ炒め)の定番に、カオパッ(炒め飯)に小魚を揚げたやつですかね。
味も、店長じゃなかったからか若干いつもよりは美味しくなかった印象。
ちょいと残念。

いい具合に酔っぱらって就寝です。

翌朝、ホテル朝食をいただいて早々にチェックアウト。

IMG_9532.jpg
駅前でトゥクトゥクを拾って空港まで。
「有吉」??

飛行機でバンコクまで戻るのでした!

というわけで、スコータイ取材旅行編も終了です。
ラスト駆け足ですみません。

続いて、2015年11月に行った「チェンライ〜パヤオ〜チェンマイのロイクラトン編」に入りたいと思います!
こちら、久々の長い旅行で、大長編になる予定です。
この旅行で撮影した写真もトータル2200枚以上ありますからね。

楽しんでいただければと思います。
よろしくお願いいたしますです!


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:52 | Comment(8) | スコータイ