2016年07月14日

シンハパークでソッチューーン!

チェンライ、ワット・ロンクンを後にし、次に向かうのはお茶畑であります。
チェンライはお茶で有名なんですよね。
やはり気候がお茶を栽培するのにいいんでしょうな。

前回もお茶畑には行きましたが、今回は違うところ。
このワット・ロンクンから約6キロ、車で7分ほど行ったところにある、シンハ・パークというところです。

シンハ・パークは、あのシンハビールの会社ですね。
その会社がお茶畑を持っているんですよ。

運転してくださってるマユラーさんは場所を知らないとおっしゃるので、ナビゲート。
すぐですね。

お茶畑にはすぐ着いたのですが、とにかく広い!
どこに車を止めればいいの??
駐車場は満車ですよ!

IMG_4407.jpg
係りの人が誘導する方向に行くと、なんと林の中であります。
しかも、地面がぬかるんでるので靴が汚れるよ〜。

係りの人に聞くと、この日結婚式をここであげる人がいるらしく、それで混んでいるようです。
なるほど〜。

IMG_4409.jpg
林を抜けると、展望用のデッキがあります。
茶畑を望みましょう。

IMG_9675.jpg
おお〜〜〜、ひろいですな〜〜。

IMG_9676.jpg
お茶の緑と雲一つない乾季の青い空が映えます。
シンハはお茶の製品出してないと思うので、主に輸出用でしょうな。

実にすがすがしい気分!
タイ語では、ソッチューン!(สด sòt ช่ืน chɯ̂ɯn)といいます。

ソッチューン!

IMG_4413.jpg
展望デッキの向こう側を見ると・・・あ、観光用トラムが止まってるぞ!
トラムがあるんだ!
あれに乗れば、コンパクトにここの観光ができるはず!

IMG_4415.jpg
さっそくトラムにいる係りの人に「乗れますか?」と聞くと、「チケットを向こうの受付で買ってください」とムゲに言われます。
なに〜〜、そうか〜〜。

その「受付」に行ってみましょう。
入り口近くにある大きな建物みたい。
そこまでまた車で向かい、なんとか駐車場の空きスペースに車を止めます。

IMG_4416.jpg
あ、レンタル自転車もあるみたいだぞ!

IMG_4417.jpg
こちらが受け付けの建物。
さっそくトラムツアーのチケットを買おうとしたのですが・・・

なんと、11時半の時点で13時まで満席!

えーーーっ!?

どんだけ人気だよ・・・

子猿とマユラーさんは待ってでも乗りたい雰囲気でしたが、さすがにそこまでは待てないですよ〜〜。
ということで、ふんわりあきらめましょうと説得いたします。
だって、シンハの施設なのにビールもおいてないんですよw
さすがに家族連れの多いこの場所にはアルコールは置けないでしょうなw
シンハウォーター(水)だけです。

その代わり、この受付の横にでかいオブジェがあるんですよ!
その写真を撮りに行きましょう!

IMG_4418.jpg
ほら、見えますか?
受付の向こう、緑の芝の上に立つ金色のオブジェ!

IMG_4419.jpg
近づいてみましょう!
見覚えがありますよね?

IMG_9678.jpg
そうです、シンハのマークですね!
なんという・・・絵のようなオブジェ!
美しい!
携帯の待ち受け画面のようw

大撮影大会です。

IMG_4421.jpg
あまりほかのブログではまず見ない、絵にならない構図でもぱちりw
ちょっと平ぺったいシンハですw

僕は子猿様の写真を撮ってやってるんですけど、ソムチャイさん夫婦も写真撮影に余念がありません。
僕らと違うのは、僕は子猿様だけを撮るんですけど、ご夫婦はお互い撮りあったり一緒に撮ったりして、なんとも仲睦まじいですね。
まあ、僕は自分の写真が嫌いなので、撮られたくはないんですけどねw

というわけで、若干心残りはありますが、次の目的地に向かいましょう!

そう、ついに「黒い家」に向かいます!!


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 12:42 | Comment(7) | チェンライ