2016年07月26日

パヤオ、ご自宅訪問

タイ北部の街・チェンライから隣県のパヤオに向かいます。
マユラーさんの地元で、ソムチャイさんご夫妻のご自宅があるところですね。

IMG_4667.jpg
車はどんどん周りに何もないエリアに向かっていきますw

IMG_4668.jpg
これは何を栽培してるんでしょうね?

IMG_4669.jpg

IMG_4670.jpg

IMG_4671.jpg
パヤオ県に入ると、景色はこんな感じ。

北部三県.jpg
チェンライ・パヤオ・チェンマイの位置関係です。

マユラーさんが、まずは市場で買い物をして自宅に寄りたいとのこと。
ということで、大きな市場に立ち寄ります。

IMG_4672.jpg
でかい市場です。
マユラーさん、これでもかというほど大量の食材やらを買い込んでおります。
当面の食糧なんでしょうね。

そして、ご自宅へ。

田んぼの一本道のようなところを縫うように走っていくと、ちょっとした街にでました。
そこの大きな新しいおうちがソムチャイさんご夫婦のご自宅のようです。

さすがに写真を撮るのは気が引けたので、撮っておりません。
でも、りっぱなおうちです!
これだけのおうちを田舎に建てるのは相当大変だったんじゃないかと思いますね〜。
トラブルも多かったことでしょう。

マユラーさんのお母さんとご挨拶。
かわいい女の子のお子さんもいらっしゃいます。
すごく元気でかわいらしいですね。
こんないいおうちに住めて、二人とも幸せそうですね〜。

ソムチャイさんは、ご自分が建てた家にもかかわらずあまり帰ってこられないからか、ちょっとだけ居心地が悪そうw

めちゃくちゃ人になれた、元気でずっと走り回ってるワンちゃんも飼われています。
僕にも全力で懐いてきます。

いきなりこんな田舎に大きい家建てちゃったから、村の人みんな嫉妬して競うように大きい家建て始めちゃったのよ
まず村長が大きい家建てたの


とマユラーさん。

う〜む、パヤオの田舎に革命を起こしていますなw
村の周りの人との関係も密接で、いつもすごく気を使って面倒も見ているらしく、いろいろ気苦労も多そうです。

泊まっていってもいいですよ

と声もかけていただいたんですが、さすがにそこまでは図々しくは出来ないので、丁重にお断りさせていただきました。
子猿は、なんか自分のうちのようにくつろいでましたけどねw


いや〜、なかなか貴重な経験をさせていただきました。

お茶を飲んで少しくつろいだのち、また出発です。

次は、パヤオに行くというので調べていて見つけた面白そうなお寺に向かってもらいます。
マユラーさんも行ったことがないというお寺。
楽しみです〜!


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 19:53 | Comment(6) | タイ北部