2016年09月16日

翌日の計画にブチ切れる子猿

チェンマイ、ロイクラトン三日目最終日。
夕方になって、バンコクから友人のTKさんカップルが飛行機でやってきます。

TKさんは5年前の初めてのチェンマイロイクラトンの時も一緒だった方ですね。
当時はチェンマイ在住の菅野美穂似のきれいな彼女さんがいましたが、今は新しいタイ人彼女と付き合っておりまして婚約しております。
ルーイのピーターコーン祭りでも一緒だったですね。

三日目はコムローイを上げるのは禁止というのを知らずに来ますw
まあ、僕はタイのことなので結局みんな上げちゃうと思ってますけどねw
どうでしょう?

彼らとは、明日も観光を一緒にして明後日一緒に帰る予定です。


夕方、TKさんカップルがホテルに到着したというので、子猿と一緒に向かいます。
僕らのゲストハウスから歩いて5分ほどのCMアパートメントというところ。
ロビーで合流します。

コムローイ打ち上げはとりあえず今日は禁止の旨を説明。
彼も「タイだから大丈夫でしょ」と楽天的。

今後の予定も軽く打ち合わせして、子猿にも説明。

明日の朝レンタカー借りてドイ・インタノンに向かうぞ
帰りは夜になるから、郊外にあるおしゃれで変わったレストランによって、それで車返して帰る


すると、子猿が怒りだします。

うきゃ?
ドイ・インタノンは暗いうちに出発するんじゃないうきゃ?
あそこは朝日を見るところうきゃ!
昼から行ったって意味がないうきゃ!
暗いうちから行くうきゃ!!


おいおい!
そうなんですよ、今タイ人の間で雲海を見るのが流行ってるんですよ。
ネットとかでは山の上から見た雲海のきれいな写真がいっぱいアップされています。
子猿もその風景を見て写真を撮りたいようです。

暗いうちから出発なんて危ないし起きられないだろ!
昼からでもいいだろ!


そういっても食い下がります。

ドイ・インタノンは雲海うきゃ!
ドイ・インタノン行くというから絶対雲海だと思ってたうきゃ!
雲海見なかったら行く意味がないうきゃ!!


そこまで言うか!
見かねてTKさんが説明します。

レンタカーは明日の朝から夜で予約しちゃったからもう変えられないよ。
雲海はまたの機会にしよう


昼から行ったってどうせつまんないうきゃ

ぶつくさ言いながらも納得する子猿です。
相当ふてくされております。

とりあえずターペー門に向かいます。
やはり空にはコムローイは上がっておりません。

まずは飯を食べましょうか。
昨日食べたラタナズキッチンは満席、しかし、周りはほとんどレストランらしき店はありません。

ターペー通りは道路わきを皆さん確保して待機しています。
山車のパレード待ちでしょうね。
コムローイ飛ばせないとなるとパレードしか見るものありませんから。

食事ができる店を探してさ迷い歩きます。
ピン川沿いに行けばあるはず、と思い向かいます。

IMG_0001.jpg
ピン川ではクラトンがやけくそのように流されています。
結構衝撃的光景w

IMG_5484.jpg
屋台はたくさんあるんですがレストランがないんです。

IMG_5485.jpg
上空にはたまに2〜3個のコムローイがゲリラ的に上がっています。
周りに人がいないとこでこっそり上げてるんでしょうね。

かなり歩いてレック橋というところをまた渡ると、ようやくレストラン発見!

IMG_5487.jpg
リバーマーケット・レストランというお店。
かなりハイソそうですが背に腹は代えられません。
ここにいたしましょう。


続く。




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:30 | Comment(8) | チェンマイ