2016年09月20日

ドイ・インタノンに向かいましょう

チェンマイ。
2015年のロイクラトンも無事終了。
翌朝、2015年11月27日。

本日は早起きして荷物をまとめます。
TKさんカップルと合流し、予約しておいたレンタカーを借りてドイ・インタノンに向かう予定です。
まだ暗い早朝から出かけて雲海が見たかった子猿ももうあきらめて文句は言っていません。
あきらめは早いですねw

ゲストハウスはチェックアウトし、この日は別のゲストハウスに泊まり、翌日バンコクに帰る予定。
わざわざ宿泊ホテルを変える必要はなかったんですが、予約の時に混乱して日程間違えた、というのが真相w

問題なくゲストハウスをチェックアウトし、荷物とレンタルしてるバイクは預かってもらいます。

IMG_5531.jpg
朝7時のチェンマイは静か。
子猿と待ち合わせ場所のいつものジョーク・ソムペッに向かいます。

IMG_5532.jpg
コムローイの残骸が結構そこかしこで見られます。
火事が怖いですね。

IMG_5533.jpg
今回3回目ですね、ジョーク・ソムペッ。
子猿はあいかわらず、「ジョーク(お粥)なんて病人かお年寄りが食べるものうきゃ〜、食べたくないうきゃ〜」とぶつくさ言っております。
偏見だぞ!

IMG_0034.jpg
いつものジョークにエビシュウマイ、それにキャベツ包みも注文。
うむ、やはりうまい!
子猿に「旨いだろ?」と聞くと、「…旨いうきゃ」と苦々しく答えますw
素直になれない子猿です。

そうこうしてるとTKさんカップルも到着。
彼らも最初は「ジョークってお粥でしょ?僕らは食べないですよ」なんて言ってましたが、結局頼んで食べていくことに。

お会計も済ませ、これからチェンマイ空港に向かいます。
レンタカーの受け渡しをそこで約束しているのです。
今回のレンタカーの手配はすべてTKさんにお任せです。
運転も彼がします。
僕も免許を持っているのですが、実は車は15年ほど運転をしていないので自信がないんですよね〜。
堂々のゴールド免許であります!

空港にはトゥクトゥクで向かいましょう。
すごくタイミングよくトゥクトゥクが来たので値段を聞くと、150Bと。
まあ若干お高いですがいいでしょう。
4人で乗り込みます。
せ・・・せまいw

わたしはここでいいうきゃ!

と子猿が荷物を置く用に若干とってあるスペースのところにうずくまります。
手乗り猿みたいな子猿です。

空港にはすぐ到着。
約束の場所に車とあんちゃんがいたので、この日の夜8時にまたここで返すという契約で1000Bのお支払い。
無事車もゲットですね!

それでは、ドイ・インタノンに向かいましょうか〜!


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 12:16 | Comment(10) | チェンマイ