2016年09月29日

雰囲気抜群のジャングルレストラン。でも・・・

チェンマイ郊外までやってきました。
いい具合に夜になってまいりましたので、夕食を食べに行きたいと思います。
前からネットで見つけて行きたいと思ってたお店があるのですよ。
そちらに向かってみましょう。

店名は、カオマオ・カオファンといいます。
コンセプトはジャングルなレストラン。

IMG_0098.jpg
お店につくと、駐車場はでかいバスやロットゥー(バン)で埋まっています。
マジ??
中国人の団体でしょうかね。
まさか、すでに満席?と思い焦り店内に向かいます。

IMG_5689.jpg
中庭からすでにジャングルな様相。

IMG_5698.jpg
でも、そんなことはなく席は余裕であいておりました。(ピンボケ失礼)

IMG_0099.jpg
おー、やはり雰囲気いいですなぁ!
団体客の姿は見えなかったんですけど、あの駐車場の混みようは何だったんでしょうね?

IMG_5700.jpg
屋外席と屋内の冷房席があります。
僕は屋外席がよかったんですが、やはりマイノリティで屋内席になりました。
そんなに暑くないし、外のが雰囲気いいのに〜。
屋外といっても屋根はちゃんとありますよ。

IMG_5692.jpg
屋内もなかなか凝った造り。

IMG_0101.jpg
このバーカウンターが木でできてて素晴らしいんですよ。
すごいなぁ。

料理は、北タイ料理を中心に注文。
みなさんお酒を飲まないので、またしても僕はノンアルコールで我慢です。

しかしですね、子猿の野郎、なんか友人の相談事とか言ってずっと電話で夢中になって話してるんですよ。
ずっとです。
しかも、怒りまくってます。
TKさんの彼女まで友人の相談だと言って電話で話してます。
われら男性陣には一切関心なしですよ。

食事が来ても二人ともずっと話してます。
あーあ。

IMG_0107.jpg

IMG_0108.jpg

IMG_0110.jpg
いかにも田舎料理といったラインナップですね。
写真だけ見ても何が何だかさっぱりわかんないや。
一枚目上が今回のチェンマイで僕がハマってるナムプリックオーンですが、ちょっと味が凝りすぎてたかな?
ほかもそれなりに美味しかったです。

というか、女性陣2人がずっと電話で話してる食事は楽しいわけないっすな。

電話が終わらないので、一人で店内の散策。

IMG_5702.jpg

IMG_5697.jpg
大きな池までありますよ。
若干店内が暗いので、写真じゃわかりづらいのが残念。

IMG_0103.jpg

IMG_0105.jpg
ディズニーランドのジャングルクルーズよりネーチャー感ありますなw

IMG_0100.jpg

IMG_5695.jpg
ちょっとした滝が店の中央奥に。
思いついてもなかなかできないことをやっちゃうのがタイ・・・

IMG_5694.jpg
トイレまでこの凝りよう。
ん〜、やるなぁ。

バンコクでもなかなかない凝った装飾、凝った演出。
ん〜、こんなすごいレストランがあったとは!

それなのに、ここや僕らに全く興味もなく電話で話し続ける女二人はどうしようもないですな!
友人は大事にしなくちゃいけませんが、まず目の前の人を大切にしないとね。

ここの店内はきれいだぞ!
観ないと損だぞ!


と電話をやっと終えた子猿に言っても、電話の内容を引きずって怒りまくってる奴には全く興味がない模様。
なんだよ、連れてきて損したよ。

お会計はそれでも一人270Bとかなりの良心価格であります。
若干チェンマイ市内からは離れていますが、お勧めのレストランといえるでしょう。

お腹も膨れ、こちらを後に。
車を返しに行きましょう。


続く。

カオマオカオファン.jpg
地図。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 23:11 | Comment(10) | チェンマイ

マッサージで時間つぶしをしたいけど

ドイインタノンからチェンマイへの帰り道。

僕の目論見的にはこの帰りにレストランによって夕食を食べたいんですよね。
帰り道の途中におしゃれでコンセプトの面白いレストランがあるようなのです。
チェックしておいたんですよね。

しかし、時間が悪くてこの時間はあいてないんですよ。
昼はやっているんですが15時から17時までは休んでいるみたいです。
このとき16時。
まあ、まだお腹もそんなにすいてないですしね。

いったんチェンマイ市内に戻っちゃうとまた来るのが大変な微妙な距離。
どこかで時間つぶしたいんですけど・・・
こんなときは、そう、マッサージですね!

しかし、当然なかなか都合よくお店が見つかりませんな。
すると、かなりでかいショッピングモールが先に見えます。
こういうとこにはよく併設されてマッサージ屋があったりします。
寄ってみましょう〜。

大きなアウトレットモールは外観はできてましたが建設中でした!
(プレミアム・アウトレット・チェンマイ。当時2015年11月。現在はオープンしてるかと)
その横のカートファラン・ビレッジというショッピングモールに行ってみます。
めちゃくちゃおしゃれですね〜。
写真全然撮ってないや。
よほど疲れてたんですな。
というか、われながらおしゃれに興味なさ過ぎて失笑。

IMG_5684.jpg
スターバックスの写真だけ撮ってた。
おしゃれ。

マッサージ屋はどこだろう?
探して歩いてると、敷地の端っこのほうに一軒だけ発見!
しかし、店員に聞いてみますと2人しか入れないとのこと。
しかも一人は施術中だから時間がずれる、と。

そうなんですよ、地方のマッサージ屋はどこも施術士がいないから4人も入れないんですよね。
地方の人はマッサージ好きじゃないのかしらん?
それとも、マッサージするのって外国人がメイン?
どうしましょう。

IMG_5686.jpg
とあきらめてとぼとぼと歩いてると、あ、ここもマッサージ屋だ!
ちょっとハイソ系だけど。

子猿にあいてるか聞きに行ってもらうと、2人なら今すぐ入れる、と。
1時間250Bと、まあこの手のハイソ系なら妥当な価格。

仕方がないので女性陣2人に入ってもらいます。
子猿はうきゃ〜と大喜び。
僕とTKさんは近くのマックでお茶しつつ時間つぶしであります。
男はつらいっすなぁ〜w

子猿からハイソにフットマッサージ受けてる写真がラインで送られてきたりします。
ごきげんそうです。

マック組も、なんかいろいろ話してるとあっという間に一時間ですよ。
すっきりした女性陣2人と合流。
ちょうどいい時間ですね。

子猿に、レストランのほうにオープンしてるかの確認の電話をかけてもらいます。
ついでに念のため予約もできるかどうか聞いてもらいます。

予約はできないとのこと。
でももうあいてるそうなので、向かいましょう。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 12:00 | Comment(6) | チェンマイ