2016年10月10日

クラビ初日の夜は静かに更ける

クラビ初日。
同行してるKMHさん、KGさんとはお別れし、僕、子猿とMさんは予約したホテルに向かいます。
ツアーを予約したノッパラッターラー・ビーチのすぐ近く、内陸側です。

すぐに到着!
若干古いですが、小ざっぱりしたホテル?ゲストハウス?であります。


クラビ ネモ ハウスという名前。
上のピンボケ写真クリックでアゴダページへ。
詳細はそちらで。

あれ?Mさんはここから離れた別棟のホテルに案内されています。
ここから70メートルほど離れたところ。
僕らも翌日はそちらに移れるそうです。
まあいいや。

IMG_5839.jpg
僕らの部屋は、おしゃれな感じですがやっぱりちょっと古さが目立ちますな。
簡易なキッチンがあるのですが、先客が焦がしちゃったみたいでちょっとしたボヤの跡があります。

別棟のMさんの部屋を見に行きましょう。
子猿と向かいます。

IMG_5936.jpg
あ!すごい新しい!
最近増築したな?
部屋もMさんに見せてもらったら、すごい綺麗じゃないですか!
いいなぁ。
子猿も羨ましがってます。
まあ、翌日泊まれますからね。
2種類のホテルに泊まれた、ということで今夜は我慢しましょう〜。

僕らの部屋に戻るのですが、子猿が早速文句を言い始めます。
テレビが映らないようです。

この部屋には壁掛けの液晶テレビがあるんですけど、砂嵐の画面しか映らない模様です。
テレビが観れないと途端に不機嫌になる子猿!
すごい勢いでフロントに文句を言いに行っています。

しばらくしたら、電気屋のあんちゃんと思しき人がやってきてテレビをいじくります。
10分ほどいろいろ格闘し、配線まで見てるんですが一向に映らないテレビ。
どれどれ、と僕がリモコンをいじってみたら普通に映りましたw

うきゃー!なんで最初からたーれっくが治さなかったうきゃー!
と結局怒られるたーれっく先生です。


夜も更けてお腹もまたすいてまいりました。
子猿も、見たいドラマが観終わったようで満足気。
ホテルの近く、新棟のすぐ目の前にファミリーマートがあるんですよ。
そのすぐ横に食堂が数軒併設してあるので、そこに子猿と向かいます。

IMG_0679.jpg
すごくひなびた感じの静かな食堂ですね。
内陸なのでビーチ感はないんですけど、静かな雰囲気がいい感じです。
お客もみんな近所の人のようです。

子猿のやつ、クンパッポンカレーを頼んでいます。
ビーチに行くと必ずシーフードをたしなむ贅沢な女になりました。
ソムタム食ってろよ、プーパラーw
クンパッポンカレーは100B、ライス20B。

IMG_0680.jpg
僕はその食堂に横にバーガー屋台があったのでそこで注文。
意外と珍しいバーガー屋台。
チキンはないというので、ビーフ。
値段は失念ですが、安かったです。

待ち時間が長いので、コンビニでビール、子猿は水を買ってきて飲みます。
ぷはー、このまったりとした時間!
至福ですなぁ。

IMG_0677.jpg
食堂のわきにあるセルフサービスのガソリン自販機。

IMG_0681.jpg
クンパッポンカレーがきました。
結構なボリューム!
これで100Bなら、クラビのお値段、良心的ですなぁ。
まだそんなに観光客に浸食されてないからかな?

僕のチキンバーガーも時間かかりましたが美味しい!
ただ、サービスなのかありえないくらいソースがかけられてて、食べるたびにぼとぼと汁がこぼれるんですよね。
ソース半分でいいよ〜。

手がべとべとになりつつクラビの夜は更けていくのでありました。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 21:10 | Comment(8) | クラビ

クラビでアイランドホッピングツアーの予約

クラビ初日。
アイランドホッピングのツアーの予約をしに、ノッパラッターラー・ビーチ西の果てにある桟橋に向かいます。
大体のツアーはここから出発するようです。
といっても、初めてきた土地でどこなのかわからず走ってるので、かなり遠く感じましたですよ。
どこだ?ノッパラターラービーチ!

やはりビーチリゾートだけあって、ビーチ沿いの道には大型バスがバンバン走ってますね。
ちょっと怖いです。

IMG_5828.jpg
ようやく到着!
ここか!

IMG_5829.jpg
ここが桟橋ですね。

ノパラッターラービーチ.jpg
地図だとこの位置になります。
ちなみに、ノッパラッターラーって面白い名前ですよね。
意味を調べて見ましたら、ノッパラッが9つの宝石、ターラーが流れ、とか小川。
ん?で結局どういう意味??

桟橋についてバイクを止めると、子猿が速攻で近くにいたおっちゃんと交渉始めちゃってます。
おいおい、話進めるの早すぎ!

とりあえず、明後日、行っておきたい4つの島とビーチがあるのでそこに行けるツアーがあるか聞くと、
「なら舟を貸し切りで4000Bでどうだ。デポジットは1000Bだ」
と言ってきます。
ほう、4000Bなら5人なので一人当たり800Bと結構割安。
しかも貸し切りなら身内だけで気兼ねがいりません。
契約成立であります!
アレックスと名乗るおっちゃんにデポジットの1000Bを払います。

KMHさんとKGさんはピピ島などのアイランドホッピングもしたいそうです。
別件で翌日のツアーをアレックスに聞いています。
僕らはすでに行ったことがあるのでパスです。
こちらは5島を回るツアーで、一人1000Bで話がついたようです。

KGさん、アレックスの写真いっぱい撮っています。
まあ、信用は正直できないので撮らせてもらったほうがいいですな。
僕にはなかなかできませんけど・・・

これで予約も完了し、無事島巡りはできそうです。
安心安心!

IMG_5831.jpg
ちょうど夕日が沈む時間。

IMG_5832.jpg
うきゃーーっ!
夕日うきゃ!
ビーチで夕日が観たいうきゃ!


子猿が興奮してるので、ビーチに向かいましょう。

IMG_5834.jpg
ビーチに出ると、あら、潮が引いちゃってる。
これはちょっと残念ですな。

IMG_5836.jpg
それでも夕日が沈むのを堪能するのでした。

というわけで、いったんここでKMHさんとKGさんとはお別れ。
彼らはこれからバイクを借りた通りの周辺で、宿泊するドミトリーを探すそうです。 

僕らとMさんは同じホテルを予約してあるので、そちらに向かいます。

続く


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 14:35 | Comment(6) | クラビ