2016年10月12日

ビーチでのタイ人とファラン(白人)の違い

クラビ2日目。
冷房の効いたホテルの部屋でだらーーーと過ごすのも飽きたので出かけたいです。
ぐずる子猿のケツを叩いて、バイクでビーチに向かいたいと思います。

サンダルとか買いたいんですよね。
買い物もいたしましょう。

ノッパラッターラー・ビーチの通りに出ますと、すごい車!人!
静かだった朝とは大違いですよ!

IMG_5876.jpg
あまりにも車が多いので、後部席の子猿にカメラを渡して、写真を撮るように言います。

IMG_5877.jpg

IMG_5881.jpg
大混雑であります。

後で見たら子猿の自撮りも数枚混じってやがる。
好きですなぁ。

IMG_5891.jpg
バイクを止めてお買い物。
サンダル150BとTシャツ2枚150Bを購入。

IMG_5868.jpg
ビーチも見てみましょう。

IMG_5870.jpg
ビーチは、朝より人は多いですが静かですね。

IMG_5871.jpg

IMG_5872.jpg
ノッパラッターラー・ビーチは、ファランもいますがタイ人が多いですね。
タイ人は家族やグループで来て、大きなゴザやシートを木陰に広げてまったりする傾向。

アオナンビーチのほうも行ってみましょう。
ビーチ沿いの通りの曲がり角、曲がらずにその先をまっすぐにも行けるので、そっちを見てみたいんですよね。

IMG_5895.jpg
バイクを止めてその通りを歩いてみます。
車も通れるんですけど、基本歩行者道ですね。
おしゃれなカフェやリゾートホテルが並ぶエリアであります。

IMG_5899.jpg
おしゃれリゾートホテルを横目に歩きます。

IMG_5896.jpg
こちらは主にファランが多いエリアですね。
なんと、住み分けができてるんですな!

IMG_5897.jpg

IMG_5898.jpg
そして、ファランはカップルできてるのがほとんどで、日向にシートを引いて日光浴をしてくつろいでいます。

IMG_0694.jpg
この明確な差が面白いw
国民性の違いですな。


あ!トップレス・ファラン(白人)がいる!
貧・・・お胸の控えめなファランの女性が上半身何もつけずに横になっています。

おい、子猿!トップレスだぞ!
とさっそく教えてやると、一瞥し、
うきゃきゃ!おっぱい全然ないうきゃ!
と笑ってました。
人のことが言えるか?w


フルーツジュースのスタンドがあったので、僕はテンモーパン(スイカシェイク)を注文。40B。
子猿にも何か飲むか聞くと、「こっちがいいうきゃ!」と横の店の売店へ。
アイスクリームのマグナム買わされました。

ちょっ!マグナムと言えば超高級アイスクリーム!
普通においしいアイスクリームが15Bで売ってるタイで、40Bもする贅沢アイスなんですけど、ここではさらに60Bもします。
くそっ、リゾートとはいえ贅沢だぞ!

そう言っても聞く耳を持たずマグナムをほおばる子猿です。


さて、そろそろ日が沈む時間です。
夕食は行きたいところがあるんですよね。
クラビの夕日がきれいに見えるというレストランです。
どんな夕日が観られるでしょう。
そちらに向かいたいと思います。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:40 | Comment(10) | クラビ