2016年10月15日

クラビの偽セブンイレブン

クラビ2日目。
食事をしているという皆さんと合流するために、子猿をホテルに置いて向かいます。

IMG_0718.jpg
クラビのシンボル、カジキ像のライトアップ。

IMG_5926.jpg

IMG_5927.jpg
アオナンビーチは賑やかですね。

さて、近くまで来たんですけど、どこでしょうね?
LINEを送ると「セブンの近くにいます」というざっくりとした返事が。

IMG_0719.jpg
セブンって、これ?
タイのビーチリゾートに行くと必ずと言っていいほど見かける「7DAY」ですね。
セブンイレブンじゃないw

IMG_5928.jpg
しかも、セブンの近くと言われても…この辺りは店がいっぱいなんですよね〜。
もうちょっと具体的に教えてもらいたいものです。


探し回ってようやく見つけます。

IMG_5929.jpg
イスラム料理の店みたいですね。
しかし、お三人がたはすでに食事もほぼ終了。
僕もハイソレストランで食べてるので、特にお腹はすいてないからいいですけど。
みなさん口々にこの日のピピ島ツアーの素晴らしさを語っております。
よっぽど素晴らしかったんでしょうね〜。
わかります!

河岸を変えましょうか。
この近くにあるKMHさんKGさんが泊まっているドミトリーを見させてもらいます。

IMG_5930.jpg
こちら、Hostel For Backpackersと言う、分かりやすくバックパッカー向けの宿w

IMG_5933.jpg
部屋を見せてもらったんですが、清潔で冷房も効いていて快適そうです。
ピンボケすみません。
でも、日中は冷房切られるんだそうです。
そして、ファラン(白人)は羞恥心がなくて、むふふで眼福なことが多いんだってw

IMG_5931.jpg
1階がレストランバーになっていまして、奥に行くとお客は誰もいません。
これは静かでいいですな!
写真だと真っ暗ですが、もうちょっと明るかったですよ。
そちらで雑談。
ファミレスのボックス席のようになってて居心地もよく、ついついだらだら居座り続けちゃいます。
ピザが旨かったです。

夜も更けたので、ホテルに戻ります。
子猿様が不機嫌でお待ちです。

いつまでもなにやってるうきゃー!
お腹すいたうきゃ!!


というので、ホテル向かいのコンビニ脇にある食堂へ。
こちら、昨夜も食事をしたところ。
深夜までやってるみたいです。

こちらにて、子猿様はお持ち帰りで2種類買っています。
ハイソレストランじゃやはり量が足りなかったみたいですね。

僕はその横のロティ屋台のロティ(タイクレープ)が超気になります。
でも、ロティって甘いんですよね〜。
なので、「砂糖入れないで(マイ・サイ・ナムターン)」、と言って注文。
ホテルに持って帰ります。

部屋で食べると、これが絶妙な甘さで最高に美味しいんです!
そうだよ、タイのロティは砂糖入れないくらいがちょうどいい甘さですよ〜。
しかも、30Bと良心的すぎる価格なのも素晴らしいですね!

IMG_0720.jpg
子猿も、やはりシーフード食べてますねw
ぶれないな。

IMG_0721.jpg
こっちの野菜はイマイチだったみたいですが、満足気です。

お腹も満たされつつ、クラビ2日目の夜は静かに更けていくのでした。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 16:31 | Comment(6) | クラビ