2016年10月18日

双子島とシュノーケリング

クラビ4島ツアー。
次は、ポダ島より南にある双子の島であります。
グーグルマップではTWIN SEAとあります。
タイ語では、タレー・ウェーク。分ける海。

IMG_0824.jpg
普段は2つの島なんですが、潮が引くと二つの島がつながって行き来ができるそうです。

IMG_0798.jpg
上陸。

IMG_0797.jpg
先客がいっぱいいますな。
画面が白っぽくなってるのは、iPhoneを防水用のプラスティック袋に入れてるからです。
別に入れなくてもよかったw

IMG_0800.jpg

IMG_0804.jpg

IMG_0819.jpg
白い砂浜!
いいですね〜、こんなとこがあったんだ!

IMG_0821.jpg
しばらく海につかってぼーっと波に揺られるのでした。


そして次はさらにその南のガイ島(チキン・アイランド)へ。
ここでは島に上陸せず、念願のシュノーケリングであります!

IMG_0838.jpg
子猿も「ウキャーーーっ!!」とジャンプして海にドボンと大はしゃぎであります。

IMG_0884.jpg
波に揺れながら魚と戯れるのは最高に気持ちがいい!!

IMG_1014.jpg
しかし、プラスティック袋にいれたiPhone、水中で下にカメラを向けると全くシャッターが押せないんですよね。
音量ボタンがシャッター代わりになると聞いたので、それで試しても撮れない。
なぜだろう??珊瑚が撮りたいのになぁ〜。

船頭さんがパイナップル・スイカをカットして出しておいてくれます。
時折休憩で舟に上がりフルーツを食べながら、また海に飛び込むの繰り返し。

IMG_1027.jpg
シュノーケリングをいやになるくらい満喫するのでした!

これにてすべての島巡りは終了です。

IMG_1033.jpg
最後はチキン・アイランドの名前のゆえんとなる岩を見て元の桟橋へ。
チキンというより、ダチョウに近いシルエット。

14時半すぎに帰還するのでした。
お疲れ様!

お腹がすいたので昼食を食べたいのですが、まずはシャワーを浴びたいです。
髪の毛とか海水でべとべとで気持ち悪いですからね。
いったんホテルに戻り、お互いの中間地点くらいにある屋台街でまた合流する約束をして別れます〜。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 11:18 | Comment(12) | クラビ