2016年10月19日

イケメンドイツ人との会話

クラビ、アイランドホッピングのツアーが無事終了。
いったん各自ホテルに戻り、シャワーを浴びてからまた集まって、飯にしましょう。

部屋でシャワーを浴びてすっきりです。
ふー。
お腹すいた!
子猿も「腹ペコうきゃー!」とうるさいです。
集合場所でもあるノッパラッターラー・ビーチの東端に向かいます。
あの辺りに大きな屋台街があるみたいですね。

Mさんと向かうと、すでにKMHさんKGさんは到着してました。

IMG_1041.jpg
こちら、たくさんの食堂が集まっていて、共用のテーブルで食べることができるフードコートっぽいエリアですね。
午後3〜4時ごろという半端な時間帯なのでお客はほとんどいません。
店員も暇そう。

適当に大きなテーブルを陣取り、各自好きなのを頼んできてみんなで食べることに。
イカの丸焼きやら、シーフードメインですね。
ちょっと多すぎじゃないの?ってぐらいテーブルに並びました。

しかし、みなさん腹が減りまくっていたのかがつがつとすごい勢いでいただきますw
あっという間にきれいに平らげちゃいましたよ。
写真も撮っていないくらい僕も腹ペコで余裕がなかったようですw
しかも、お会計は一人当たり200Bとリーズナブル。
いや〜、楽園やわ〜。

腹が満たされると今度は眠くなりますねw
自然の摂理であります。
自然の赴くままに生きております。
夜にまた会いましょう、と言うことでいったん解散です。

僕はここでちょっとATMでお金をおろします。
最近はいつも旅先でお金おろしてますね。
出かけるときに「これだけしか使わないぞ!」と少なめな金額で出発して、いつも足りなくなってるんでしょうな。
われながら全然計画性がないですなー。

ホテルに戻り、爆睡!



夜、目覚ましで起きます。
21時にKMHさんらのホステルでまた会いましょう、と言う約束なので向かいます。
子猿は当然爆睡していて不参加。
Mさんと出かけます。

IMG_6046.jpg
また昨夜と同じこのホステルですね。
今回は奥のボックス席ではなく、入り口の解放感あるテラス席で。

雑談してますと、横のテーブルのイケメンカップルの男性のほうが英語で声をかけてきます。

ハーイ、どこからきたんだい?

たじたじとしつつ、

ジャ、ジャパーン

アジアン丸出しなおっさんばかりのグループに声をかけるこのあんちゃんも相当無謀ですねw
こちらは英語ができる人が誰もいないので、会話がそれ以上進みません。
がんばって「君はどこから?」と聞き返すと、「ドイツさ」との答え。
話が膨らまないのでそっぽ向かれちゃいました。
仕方がありません。

タイだと日本より英語を話す機会(話せる機会)が多いので、英語ができると楽しそうです。
僕も時間があれば勉強しなおしたいんですけどね〜。
タイ語より簡単だと思うしー。
タイ語は発音・声調が違うと全く通じないうえに「はぁ?」と憎々しげな顔されますからね。
あれは本当に心が折れます。
英語は発音・声調が若干違ってても通じることが多いし、「はぁ?」がない分精神的にも楽ちんです。

IMG_1042.jpg
夕方食べすぎたせいでお腹もあまり空いていなく、ハワイアンピザをつまみに0時くらいまで雑談してお開きです。

クラビ3日目の夜は終了です。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:37 | Comment(12) | クラビ