2016年10月21日

まだ慣れぬ街

クラビ。
アオナン・ビーチよりソンテウ(乗り合いピックアップバス)に乗り込み30分。
僕、子猿、Mさんの3人でクラビタウンに到着です。

IMG_6068.jpg
ひなびた中堅都市、と言った感じの街並み。

プーケットを思い出します。
クラビのアオナンビーチとクラビタウンって、プーケットのパトンビーチとプーケットタウンの関係とすごく似ていると思うんですよね。

クラビタウン.jpg
地図ではこちら。
アオナンと空港の中間くらいのところ。
河口ですが、ビーチはありません。

さて、ソンテウを降ろされたのは町の中心。
これからまたバイクを借りて予約したホテルに向かわなくちゃいけません。
レンタルバイク屋はどこでしょうね?

近くにいるのはバイタクのあんちゃんたちだけ。
仕方がないので彼らに「レンタルバイク屋はどこにある?」と聞くと、「あっちだ。20Bで連れてってやる」といいます。
うーむ、しょうがないですね、さすがに歩き回って探すのは非効率的。
オーケーして3台に分かれて乗り込むと、2分も走らずすぐ近くでしたw
やられた!
まあ、あきらめましょう。

バイク屋は桟橋近く、ゲストハウスが集まるエリアにありました。
1泊250Bといいますが、3泊借りるので600Bに負けてもらいます。
そう、ここクラビタウンでは3泊するんです。

まずはガソリンがほぼ空っぽなので給油をしないといけません。
バイク屋のあんちゃんにガソリンスタンドがどこにあるか聞きます。
ちょっと離れてますが、ホテルに向かう道中ですね。

ガソリンスタンドでは、60Bでほぼ満タンであります。
さあ、ホテルはどこでしょう?

実はうっかり結構離れた場所にあるホテルを予約しちゃったんです。
初めての土地だと距離感や発展具合がわからないので、ヤマカンに頼ってしまいますが、僕の野生の勘はあまりあてになりませんなw

場所がよくわからないのでグーグルマップに頼るのですが、当然運転してるとスマホが見られないので困ります。
子猿にグーグルマップを見てもらって案内してもらいたいんですけど・・・

後部座席の子猿は「使い方わからないうきゃ!」と説明すら拒むんですけど、背に腹は代えられません。
この青い線の上を走ればいいんだ!
見てればすぐわかるから、曲がるとこに来たら「もうすぐ右うきゃ、左うきゃ」と言えばいいだけ!
それくらいできるだろ!?

と問答無用で押し付けます。
最初はうぎゃ〜と嫌な顔をしてましたが、すぐ要領を得たみたいで、得意げに「右うきゃ!」と説明しだします。
サルでもわかる、グーグルマップ。

かなり街はずれにあるクラビ・チンタ・ハウスに到着です。
あれ?ホテル外観の写真がない。
撮ったはずなんだけどなぁ。
新しくてきれいなホテルです。


部屋も綺麗で清潔、何も文句はありませんな。
上の写真クリックでアゴダページへ。
ホテル詳細はそちらを参照してください。

Mさんとも部屋が近くて便利です。

早速子猿とバイクで周辺散策。
洗濯物を出したいので、ランドリーも探します。
コンビニはかなり離れてます。
歩くと10分以上、バイクだと車線の都合で行くのが困難。

「うきゃ!ランドリーうきゃ!」
運転してる僕にはわからなかったんですが、子猿が発見!
通りすぎちゃってたので、バイクを止めて歩いて戻ると、確かにランドリー。
よかった、見つかって!

1着5Bという料金設定でした。
預けておきます。

ホテルに戻ってまったり。
夜になったので、Mさんと一緒に食事に向かいましょう!


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 11:48 | Comment(10) | クラビ