2016年11月01日

クラビ・ラストナイト

クラビ、クラビタウン。

IMG_6268.jpg
最後の晩飯に向かいましょうか。
翌日早朝、飛行機でバンコクに戻ります。

借りているバイクで街の中心まで行く予定ですが、子猿が
「バイクを返してから飯を食いに行くうきゃ!」と言い張ります。
バイク屋は20時までなので、飯食ってから返しても間に合うんですけどね。
「早めに返しておいた方が安心うきゃ!」とうるさいです。

しょうがないな・・・
Mさんと3人でバイク屋に行き、バイクを返します。
何も問題なしですが、僕はなくしたキーの代金500Bもお支払い。

歩いて飯屋に行きましょう。
最後はクラビタウンの有名シーフードレストラン、プーダムに行く予定です。
あのでかいカニの像がある対面ですね。

IMG_1246.jpg
バイク屋から歩いて10分ほど。
こちらです。
カニの像の近くにシーフードレストラン作るのは上手くやりましたね〜。
いいランドマークになります。

IMG_6270.jpg
店内はちょっとおしゃれな感じ。
ファラン客がメイン。

注文した料理はなかなか来なくて待たされます。
やっと来たと思ったら、一遍に頼んだのがテーブルに並びます。
ちょっ、順番に出してくれよw

IMG_1247.jpg
プーパッポンカレーにシーフードヤム、それになぜかスパゲッティカルボナーラw
たまたま直前にカルボナーラの話題してて、ここのメニューにあったので、勢いで頼んだのでしたw

カルボナーラがもさっとした味がしてイマイチw
ダメだったかw
後のは普通においしゅうございました。

お腹もいっぱい!
3時間くらいこちらにいましたw
バイク早めに返しておいてよかった!

ちょっと辺りを散歩しましょうか。

IMG_6272.jpg
歩いてると、市場発見!

IMG_1248.jpg
明日の朝食用のマンゴーを購入。

IMG_1249.jpg
さらに歩いてますと、あ!ビアガーデンだ!
ビアガーデンなんかあったのか!
しかも、屋台もいっぱい出ていてかなり大きな規模です。

でも、すでに片付け始めてる屋台がちらほら。
近くの店員さんに聞くと、22時で閉店だそうです。
このときもう21時45分。
え〜、夜が早すぎるよ、クラビタウン!

こっちのビアガーデンは地元向けな感じですね。
場所がですねー、チェックしないで歩いてたんで、地図見てもどこだかさっぱりわからず・・・
すんません。
でも、プーダムの北側、狭い範囲にいろいろあった印象です。

さて、帰りたいのですが・・・
ホテルまでここから2キロほどあるから、トゥクトゥクを見つけないといけませんな。

このビアガーデンの外れに「タクシー!」と声をかけてくるおっちゃん。
トゥクトゥクも見かけないし、試しにホテル名言って「いくら?」と聞くと「200」との答え。
高いなー。
150!というとあっさり首を縦に振ります。
タクシーと思ったら普通の乗用車で、白タクでした。
150でも結構いい値段なんですけど、まあいいか。

無事にホテルまで到着!
クラビ最後の夜は更けていくのでした。


翌朝、2016年1月14日。
バンコクに戻る日です。
早朝7時半にホテルからクラビ空港まで送ってもらう約束です。
チェックアウトして、3人でクラビ空港へ。
ホテルの(おそらく)オーナーが自家用車で送ってくれます。
いい小遣い稼ぎですな。
約束の150Bをお支払い。

IMG_6275.jpg
クラビ空港は特に問題なし。

IMG_6280.jpg
飛行機の遅れもなく、無事バンコクに到着です!
ドンムアン空港の新ターミナルは新しくて気持ちがいい!


というわけで、6泊7日の初クラビ旅行の終了であります。
ビーチに山に満喫いたしました!
クラビ、それほどレジャーはないんですけど、まだまだ人も少なくのんびりするにはいいところであります。
また2017年の1月も行く予定ですので、楽しみです!


次は2016年3月に行ったハジャイの旅行記になります!
タイ南部の街ハジャイも初旅行になります。
またよろしくお願いしますです!


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 20:03 | Comment(10) | クラビ