2016年11月07日

ハジャイでバイクを借りたいが・・・

タイ南部の街・ハジャイです。
昼食も食べ終わりお腹いっぱい!
それではさっそく観光にいそしみましょう!
まずはバイクを借りなくてはいけません。

タイの地方では足となるバイクがあるとないじゃ全然行動範囲が変わってきます。
しかし、レンタルバイク屋がない地方も多いんですよね。
ネットで調べると、ハジャイの街には一軒ぐらいしかヒットしませんな。
とりあえずそこを目指してみたいと思います。

昼食を食べた店から歩いてすぐのところ。

IMG_6507.jpg
こちらですね。
CATHAY GUEST HOUSEというゲストハウス。
こちらでバイクのレンタルもやってます。

ハジャイの連多雨バイク.jpg
地図はこちら。

すみませーん、バイク貸してくださいー!

今はオートマはみんな出ちゃってないよ!
ミッションだけ!


えーーっ!?
僕、オートマじゃないと運転できない!

しまった!子猿がうんうん唸ってる間に一人でバイクを借りに来ておけばよかった!
ぼーっと天津甘栗食べてる場合じゃなかったよ!
あ〜、俺のバカ! 天津甘栗のバカ!

この辺りにほかにレンタルバイク屋はないかと聞いても、鼻で笑って教えてくれない店員。
どうしたものか・・・

すると、子猿がおもむろに自分のiPhoneで何かを調べ、電話をかけております。
おい! こんな時に電話をしてる場合か?

たーれっく!
ここからちょっと離れたビッグCの近くだそうだけど、借りれるバイクがあるそううきゃ!
1泊300Bで、ホテルで受け渡しできるけど、その代金が100Bだそううきゃ!
借りるうきゃ?


なに!?
ビッグCがどこだかわかりませんがw、子猿のやつ、ネットで近くのバイク屋を検索して連絡してくれたようです。
なんて使えるやつだ、子猿!
成長したなぁ。

思わず涙ぐむ、たーれっく先生です(ウソw)。
300Bはちと高いけど、借りるのは1泊だけなので背に腹はかえられないですな。
オッケーしてホテルに戻り、ロビーで待ちます。

20分後、バイク屋さんが貸してくれるバイクに乗ってやってきます。
いつもバイク借りるときはパスポートを預けたりデポジットを払ったりするのですが、何もなし。
僕のパスポートをスマホで撮影するだけです。
それで大丈夫??
あとはホテルのレセプションの人と、確認なのか話していました。

たぶんホテルのレセプションで頼んでも同じ店紹介してくれたでしょうなw
店員さんはシーローに乗って帰っていきました。

よっしゃ!ようやく足も確保!
それではさっそくハジャイで前から行きたかったところに向かいたいと思います!

当然あれですよ、あれ!

お寺です!w


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:00 | Comment(6) | ハジャイ・ソンクラー