2016年11月20日

ハジャイの飲茶が止まらない

ハジャイ。
子猿と昼食の飲茶を食べに行きましょう。
朝バイクで散策した時に見た、タイ友さんおすすめのお店に向かいます。

IMG_6738.jpg
こちらですね。
ありゃ、こちらもまたお客さんがいない・・・
朝行ったラーン・コーケーウもがらがらだったし、大丈夫か?ハジャイ。
お店の名前は失念。
グーグルマップにも登録されていないお店です。

IMG_6737.jpg
点心は17B。いくつか頼みます。

IMG_6739.jpg
もちろんバクテーも。70B。
お味はチョークディー・ディムサムのが美味しいですけど、十分納得する満足な味。

IMG_6740.jpg
点心も頼みすぎたかなw
お腹いっぱいになりました。
それでも二人で250Bならお安いですな!

帰りにちょっと大回りしてガソリンスタンドで給油。45B。

ホテルに戻りバイク屋に返却のお電話。
ホテルのチェックアウトをしてロビーでバイク屋を待ちます。

しばらくしてバイク屋も来て、無事返却。
問題なしです。

さて、ソンクラーにはロットゥー(乗り合いバン)で向かう予定ですが、このホテルから結構距離があるんですよね。
閉まった!バイク屋とのバイクの受け渡しはロットゥー乗り場でもある時計塔にすればよかった!
後になって気が付くこの非効率さ。
わが身の愚を呪いつつ、重い足取りで少し離れた時計塔を目指します。

地球の歩き方を見ると、この時計塔周辺は夜になるとナイトマーケットが開かれてるんですな。
しまった!これもチェックしておくんだった!
次回の課題にいたしましょう。

ソンクラー行きロットゥーもすぐ来て乗車です。
涼しくて快適なロットゥーで出発です!


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:00 | Comment(6) | ハジャイ・ソンクラー