2016年12月25日

シュノーケリングツアーに出発!

当ブログのまとめ本「ブログ タイでうきゃうきゃ日記」の第1巻 第2巻発売中!
ブログ タイでうきゃうきゃ日記 1
年末年始はぜひうきゃうきゃ日記でタイ気分に浸ってね!


チャーン島。
この日は朝からアイランドホッピングのツアーなのです。
昨日島についてすぐ予約したやつですね。
朝8時半にホテルに迎えが来る約束でしたので、Mさん子猿と3人でホテルの入り口で迎えが来るのを待ちます。

IMG_7150.jpg
これが全然来ないんでやんの!
30分たっても来ないので半分ブチ切れて悪態をついてたら、子猿にたしなめられましたw
子猿に電話してもらい、どうなってるのか確認。
今向かってるとの返事。

ツアー船の桟橋は島の南端にあるんですよ。
おそらく北のホワイトサンドビーチから順番にツアー客をピックアップしながら南端の桟橋に行くんだと思います。
8時30分はピックアップ開始の時間じゃないですかね。

IMG_7151.jpg
結局40分待ってようやく来たよ!
乗客は皆さんファラン。
ソンテウに乗り込んで、バーンバオ・ベイの桟橋まで。
この間も横道に入って、お客を数人ピックアップ。

IMG_7153.jpg
ソンテウを降り、運ちゃんが桟橋まで案内してくれるんですが、とっとと歩いて行っちゃいます。

IMG_7154.jpg
桟橋までの間に長い商店街。
すごい勢いで先を歩いていく運ちゃん。
追い付けないので、こっちもついていくのをあきらめます。
子猿もネを上げて、「ゆっくりいけばいいうきゃ〜」とダウン気味。
後ろに続くファランの皆さんもマイペースでゆっくり歩いてますしね。

IMG_7157.jpg
シュノーケリングの時に魚に餌をあげたいのでパンを買おうと思ってたんですよ。
前回来たときはパンを売っている店がたくさんありましたからね。
そしたら今回は1軒も見つかりません。
むむ、餌をあげるのが禁止になったのかな??

実はネットニュースによると、パンガーかどこかで観光客がパンを魚に与えたということでガイドが捕まり、罰金刑に処された、という事件があったんですよね。
パンの袋を捨てたのならともかく、パンくらいで海や環境は汚れないとは思いますが、ルールはルールなので仕方ないですね。
残念・・・

IMG_7158.jpg
桟橋。
あんちゃんどこいった?
けっこう歩いてすでにへとへとであります。

IMG_7161.jpg
振り返ってみると、誰もついてきてないw
まあ、そうだろうね。

IMG_7162.jpg
この船みたいですね。
大きいですが、年季が入っておりますな。

IMG_7163.jpg
乗り込みます。
救命胴着もかなりの年季。
というか、おんぼろであります。大丈夫か?

IMG_7164.jpg
たくさんのソンテウでピックアップされてきたんでしょうね。
船の乗客はかなりの数になります。
しばらくして全員乗り込んだのか、出発です。

IMG_7168.jpg
ゆったりと海原に乗り出すおんぼろ船。
最初のシュノーケリングポイントに向かいます。

続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 16:29 | Comment(8) | チャーン島