2017年02月03日

さらばアンパワー! 次はいつかな?

アンパワーの蛍ツアーから戻ってまいりました。
いつもなら、このあとバンコクに戻るために急いでロットゥーに乗り込むのですが、今回はこちらで一泊するのでそんな必要はありません。
のんびり夜のアンパワー水上マーケットを満喫したいと思います。
といっても、21時までなのであと1時間ほどしかないんですけどね。

IMG_0420.jpg

IMG_0417.jpg
まだ活気ありますね。

IMG_0423.jpg
子猿大好きなタイお漬物、ドーン。
こちらでももちろん買っていますね。
ドーンを見かけたら買わずにはいられないようです。

IMG_0418.jpg

IMG_2958.jpg
仮面ライダーもいらっしゃいます。
タイでは、アイモッデーンと呼ばれています。

IMG_0419.jpg
スパイダーマンもぶら下がっていますw

IMG_0422.jpg
アンパワーTシャツもいっぱい売ってますよ(くどい)。
タイのご当地Tシャツはなぜか自転車がモチーフになってることが多いです。
あれ、げんなりするからやめて欲しいなぁ。
もっとご当地感を出してもらいたい!

カラフルなお菓子があったのでタイ語学校の先生へのお土産に。
子猿もおねーちゃんへのお土産を買いあさっております。

うきゃ!! 珍しいうきゃ!

子猿がココナッツ売りの屋台でくぎ付けです。

IMG_0424.jpg
マプラオ・カティというようですが、通常のココナッツと比べてべらぼうに高いですね。

これはすごく珍しいうきゃ!
おねーちゃんにも買っていくうきゃ!


と4つぐらい買っていました。
買いすぎだろう??
いったいなにがそんなに珍しいんでしょうか?
そして、これを割るにはナタが必要だと思うんですけど、どうやって割るんでしょうか?w
重そうに袋を抱えております。


小腹がすいたので、川辺のレストランで軽く食事。
混んでいたので、ギター2人組の生演奏してる目の前のテーブルに座らされます。
さすがに演奏してる真ん前で子猿と会話するわけにもいかず、ちょっと気まずい感じ。
奏者のかたと目があいまくりますw

なぜか店内の写真がないですな。

IMG_0428.jpg

IMG_0429.jpg
けっこうへとへとだったので、頼んだ料理をがっついてかき込みます。
逃げるようにしてこの店を出るのでした。

IMG_0431.jpg
ホテルに帰りましょう。

IMG_0432.jpg
水上マーケットを出ると途端に寂しくなります。
そして、普通はいるはずのバイタクやらトゥクトゥクがこの辺りにいないんですよ。
利用する人がいないのかな?
それとも、ちょっと離れたところにいる?

仕方なく、歩いてホテルに向かうことにします。
幸い野良犬はいなくて平和にホテルに帰還。

することもなく、爆睡です。





IMG_0434.jpg
翌朝、朝食はホテルのかたがお粥をバンガローの外にあるテーブルまで持ってきてくれます。
(前日に何時がいいか聞かれました)

IMG_0433.jpg
パン、コーヒーもセルフサービスで食べ放題ですw

IMG_0435 のコピー.jpg
なかなかボリュームのあるお粥。

お腹もいっぱいになり、チェックアウト。

笑顔のホテル従業員さん。
「どうやってバンコクに帰るんだい?」と聞いてくるので「ロットゥーで」と答えると、「乗り場まで車で送ってあげるよ」と車を出してくれました。
親切ですな!
車中、「日本人は博物館が大好きだけど、行かないのかい?」と聞かれました。
なに!? 博物館があるんならもっと早く教えてよ! 行ったのにw

IMG_0437.jpg
ロットゥー乗り場は橋を超えたとこですな。
あ、以前はPM8時までだったのが9時まであるんですな!
でも、やはり到着は南バスターミナルなんでしょうか?
そうだとすると、そこからバンコク市内までさらに1時間以上。
不便この上ないですな。

この旅行の時(2016年5月)はまだアヌサワリーチャウ(ビクトリーモニュメント)まで行ってくれたので、とても便利です。

ロットゥー乗り場の地図。

IMG_0438.jpg
ちょっと待ってロットゥーに乗車。
1時間20分ほどでアヌサワリーチャイに到着。

IMG_0440.jpg
イサーンロムイェンで子猿とご飯を食べて、やつはバイタクでうちに帰っていきました。

というわけで、1泊2日のメークロン・アンパワー小旅行記の終了です。
ご愛読ありがとうございました!

3回目のメークロン・アンパワーでしたが、4年ぶりということもあり懐かしく、また新鮮に楽しめました。
また何年かしたら再訪したいと思いますです!

次は、2016年7月4日から8日までの「チェンカン・ピーターコーン祭り(2回目)」の旅行記になります。
お楽しみにです!



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 12:32 | Comment(5) | バンコク近郊