2017年02月17日

子猿は何でも聞いてくれる

国境の街、チェンカーン。
朝の托鉢のタンブンも無事済ませ、子猿は二度寝であります。

8時ごろようやく起きだしたので、朝食を食べに行こうと思います。
お腹ペコペコっす!
子猿は昨夜に続いて、「朝食もカオピアックを食べたいうきゃ!」と激しい主張。
いいですね〜。
毎度おなじみ、ゲストハウスのオーナーに近くに美味しいカオピアックのお店がないか尋ねます。
チャーイコーン(古民家通り)のソイ10と15にあるよ、という情報をゲット!
さっそく行ってみましょう!

IMG_0156.jpg
しかし、ソイ10にお店は見当たらず、ソイ15にもそれらしいお店はありませんね。
あれ〜〜??

IMG_0160.jpg
途方に暮れていると、偶然お巡りさんがいたので、子猿が「カオピアックの美味しい店はどこうきゃ?」と聞いております。
臆せずガンガン人に聞けるのが子猿の強みであります。

すると、「ソイ20にあるよ」という新情報。
ほんとかよw
しょうがない、お巡りさんを信じてソイ20に向かいましょう。




すると、ありましたありました!

IMG_0161.jpg
昨夜のマッサージ屋のすぐお隣でした。
名もない食堂ですね。
さっそくカオピアックを注文! 40B。

IMG_0163.jpg

IMG_0162.jpg
むむっ! 昨夜のとは全然味が違う!
というか、麺の食感からして全然違いますな。
僕は断然昨夜のよりこっちが好き!
しかし、子猿は昨夜のが好きだそうです。
子猿とはカオピアックの好みがいつも分かれますな。

お腹が膨れたのはいいのですが、問題は本日のお寺巡りであります。
タクシーをチャーターして行きたいんですけど、いまだ当てはありません。
さっきもずっとトゥクトゥクかタクシーがいたら声をかけようと思っていたんですが、それすらも見当たらなかったですからね。

どうしようなーと考えあぐねていると、子猿がいきなり食堂のおばちゃんに「タクシーチャーターしたいうきゃ! いい人知らないうきゃ」と聞いております。
おいおい、絨毯爆撃だな! おばちゃんも困るだろ、いきなりそんなこと聞かれて!
と思いましたら、「知ってるわよ!」という意外なお言葉!
聞いてみるもんですな!
しかもその場で電話かけてくれます。
子猿に代わってもらい、行きたいお寺2か所と値段を聞きますと、「2500B」との答え。
しかも「2000Bにするうきゃ!」と言ったらそれでオッケーしてくれました!

昨日は何軒か当たってどの人も3500、負けてもらって3000Bでしたからね。
これはラッキーであります!
すぐ来てもらう約束をいたします。

15分ほど待ちまして運ちゃん到着!
足が不自由なおじさんで、すごくいい人そう!

IMG_0168.jpg
車に乗り込み、そのままトータル280キロの小旅行に出かけます〜!

続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 13:38 | Comment(8) | イサーン