2017年02月23日

チェンカーン、地元の市場散策

タイ国境の街、チェンカーン。
映画「チェンカーン・ストーリー」のモデルになったという元映画館を見に行こうと思います。
今はカフェになっているようです。

IMG_0280.jpg

IMG_0281.jpg
道中もこじゃれたカフェが何軒かありますね。

IMG_3859.jpg
あ、レンタルバイク屋さんもあるようです。




IMG_0283.jpg
しかし、教えてもらった通りにはそれらしき建物は見当たりませんね。
あれー?

通りすがりの地元のかた二人に「元映画館のカフェはどこですか?」と聞いても「知らない」と言われます。
え〜?
クリニックで待っている人に聞いても首を傾げられたんですが、奥にいた受付の女性が「すぐそこだよ!」と教えてくれました。

IMG_0284.jpg
あ! ここか! 
映画に出てた建物のイメージでいたから全然気が付かなかった!
ポスターが出ていますが、全然映画館らしくない外観w
でも残念ながら、閉まってる!

IMG_3818.jpg
「チェンカーン・ストーリー」のポスターも日焼けしちゃってますがありますね。
しかし、定休日ないはずなのに閉まってるとは!
営業時間は6時から18時みたいですけど、このとき17時30分です。

仕方ないですな。明日の朝また出直しましょう。
翌朝は開いてたので、詳細はまた詳しく。

IMG_0286.jpg
さっきカフェ探してるときに市場があったんで、そこを覗いてみたいと思います。

IMG_0287.jpg
意外と大きな市場。

IMG_3822.jpg
ロティ(タイクレープ)、10B、卵入り20Bだって! 安い!
もちろん砂糖なしで注文して購入。旨い!

IMG_3821.jpg
カオジー(タイ五平餅)も旨い! 10B。

なんか飲み物欲しいなぁーと思っていると、

たーれっく! ここナムキンローン(ホット生姜ジュース)があるうきゃ!
飲んでみるうきゃ?


と子猿が勧めてきます。
以前子猿とハーブジュースの話をしたことがあって、タイでは生姜が体にいいハーブと言われてるうきゃ、みたいなこと言ってたんですよね。
僕には生姜がハーブと言う認識はないので面白いなぁと思ってたんですが、その生姜ジュースを自体を飲んだことがなかったのです。

IMG_3819.jpg
せっかくなので、飲んでみましょう。

IMG_3823.jpg
うはっ、ホカホカジュースがビニールに入った状態。

飲んでみると、やはり生姜な味ですけど、体がすぐに熱くなって汗がぶわっっと出てきます。
これは確かに体にはよさそうです。
美味しいかどうかは別ですけどw

ゲストハウスのほうまで戻りまして、そのまま通りの散策をしようとしますと、またしても同じゲストハウスに泊まっている日本人女性とバッティング。
僕らが先頭で同じ方向を歩く感じになっちゃいました。

うう、やだなぁ・・・

続く。


チェンカーン生鮮市場(タラートソット・テサバーン・チェンカーン ตลาดสดเทศบาลเชียงคาน)の地図。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:00 | Comment(6) | イサーン