2017年03月06日

ピーターコーン祭り会場までの道

ルーイ。
ピーターコーン祭りに向かう当日、2016年7月7日。
3日ある祭りの2日目になります。

朝6時45分には目が覚めてしまい、のんびり準備をいたします。
本日は、宿泊しているムアンマニー・ブティックホテルがバンで送迎してくれるツアーをやってくれるというので、それに参加します。
約束の時間の8時にロビーに向かいます。

昨夜は5人と聞いていたんですが、一人増えて6人になったようです。
ホテルのタイ人お姉さんの運転で向かいます。
綺麗で大きなバンにみなさん乗り込みます。

IMG_0376.jpg
雨が降ったりやんだりしていますね〜。
現地の天気が心配です。




微妙な距離感でみなさん自己紹介をしあいます。

僕と子猿、アラサーなご夫婦のかた、20代の女性2人。
子猿以外みんな日本人ですね。
20代女性二人はどちらも一人旅で、タイ在住だそうです。
タイ在住って実は男より女性のが多いそうですね。
ご夫婦は観光旅行。
みなさん、ピーターコーン祭りは初めてとのこと。

初対面な日本人同士なので、心を開かない感じの会話を紡ぎますw

道中、話題のキティリゾートがあるんですよ。
著作権フリーダムな宿泊施設で、いろんな人に怒られて話題になりました。
去年もそこに帰りがけ寄ったんですが、ぜひ今年も寄りたいんですよね〜。
どう進化しているか見てみたい!
なのでみなさんに「帰りに少し寄ってもらってもいいですか?」とお伺いを立てます。

するとご夫婦の奥さんが「あ!キティリゾート知ってます。誰かのブログで読んだことがあります。ここにあるんですか!」とおっしゃいます。
誰かのブログって僕のか?と一瞬思ったのですがw、僕のブログは女性はほとんど読まないし、もし「ピーターコーン祭り」で検索かけてもグーグル様に全く評価されないブログですので検索の上位に表示されていなく、読まれることもないでしょう。
ということは、去年ご一緒した日本人女性のかたのブログでも読まれたんでしょうね。
去年一緒に行った方もピーターコーンの旅行記ブログを書かれているんですよ。
もちろん、検索上位ですw
興味ある方はぜひ検索して読んでみてください。

キティリゾート、横切ると変な巨大オブジェが増えているーー!
これはぜひ寄らないといけませんな!
みなさんにも了承をとったので、帰りが楽しみです。

2時間ほどで小雨降るダンサーイの街に到着。
あれ?人が少ないですな。
雨のせい??

駐車場に車を停め、運転しているお姉さんが、「17時集合でいいですか?」と聞いてきます。
おっと! 去年も16時集合にしてたんですが、パレードが終わるとやることがなくて15時で帰ったんですよね。
なので、「15時にしませんか?もしもう少しいたいんでしたら連絡取り合って考えましょう」と提案します。
なんか、取り仕切ってる感じで嫌だったんですが、僕が年長者ということで勘弁してもらいたいところ。
「いいですよ」ということで僕はみなさんに連絡先を教えます。
在住女性陣は当然のように自分の連絡先はいいませんね。
別にこれっぽっちもヨコシマな気はないんですけど、しょうがないですね。
なにかあったらどうしましょう?
まあ、いいか。

IMG_0378.jpg
というわけで、各々解散して祭りを楽しみます。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:00 | Comment(10) | イサーン