2017年04月24日

バイクを借りたいが・・・

スコータイ旧市街に到着。
予約したホテルに向かいたいと思います。

レンタルバイクを借りたいんですよね。
スコータイ歴史公園入口周辺にはレンタル自転車屋が何軒かありまして、バイクも扱っています。

IMG_0822.jpg
さっそくレンタル自転車屋さんを覗くのですが、残念ながらバイクはすべて出てしまっていてないそうです。
ちっ! さすがロイクラトンのお祭り。早めに確保しておかないとダメっすな。
「隣もバイク扱ってるから行ってみたら?」と店員さんが勧めるので、そちらにも行ってみます。

IMG_0823.jpg
残念ながらこちらもバイクはすべて出払っちゃってるとのこと。
なんだよ〜、自転車はこんなに余ってるのにー!

最近旅先でのバイクレンタルができず厳しいことが多いですな・・・
バイクがないと行動範囲が狭まるので困るんですよね〜。

いや、まだ宿泊ホテルでバイクを扱ってる場合があるので、そちらに賭けてみましょう!
というわけで、ホテルに急ぎます。
そこらへんで暇にしているバイクタクシーのおっちゃんに声をかけます。

IMG_0824.jpg
スコータイのバイクタクシーは改造で前面に座席を作ったこのタイプが多いです。
これ、運ちゃん前を見ることできるの?w
おそらく乗客を乗せて遺跡を巡るときに、客が見学しやすいよう工夫された結果なんでしょうな。

バババン、とのどかな道をひた走ります。
おおっ、びっくりするくらい何もないぞ!
まっすぐな道をぐんぐん進みます。
意外と遠いとこにあるホテルですな。
しまった!

IMG_0834.jpg
こちらを左に。

IMG_0832.jpg
サイアムヴィラというヴィラタイプのホテルですね。

IMG_0825.jpg
バイタクのおっちゃん、ありがとう! 50Bです。

IMG_0831.jpg
チェックインの時、受付のおねーちゃんに「レンタルバイクはありますか?」と聞くと、「ないです」との無情なお返事。
あちゃー!
「自転車ならありますよ。一日50B」
なんだ、自転車有料なのかー!
しかも、見たらかなりのおんぼろ! それならさっき借りたほうがよっぽどかよかったですけど、後の祭りです。
しょうがない、あとでこれを借りましょう。

IMG_0837.jpg

IMG_0829.jpg
広い池もある、庭園のような敷地。


その中のコテージのひとつが僕らの部屋ですな。
こじんまりとしていますが、落ち着けます。
上の写真クリックでアゴダのページへ。ホテル詳細はそちらをどうぞ。

IMG_0826.jpg
暑いので部屋でまったりと過ごすことにします。
冷房ガンガン効かせて超快適な子猿は、ベッドに横になってテコでも動こうとしません。
スマホいじくりながらふんぞり返っております。





18時になり、涼しくなってきたので出かけましょうか!
愚図る子猿を叩き起こして部屋を出ます。

受付で自転車を借ります。
僕は一番デカいやつ、子猿は一番小さいやつ。

大通りまでの道は広くて交通量が少ないので快適ですな。
子猿でも安心して走れます。
自転車に乗るとご機嫌な子猿。
危なっかしいですけど。

IMG_0839.jpg
お、さすがに大通りは交通量が多くなってまいりました。

歴史公園の中へ。
日中は入場料をとられますが、夜からは出入り自由。
でも、中は人通りが多くて自転車はすごく邪魔なので、脇に停めて歩くことにいたします。

IMG_0843.jpg
この自転車、カギがないんですよね・・・
まあ大丈夫でしょう。

IMG_0841.jpg
それでは、見て回りましょうか。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 12:47 | Comment(9) | スコータイ