2017年05月12日

さらばスコータイ

当ブログをまとめた電子書籍、「ブログ タイでうきゃうきゃ日記」の6巻がリリースされました!
ブログ タイでうきゃうきゃ日記 6
タイ南国リゾート、サムイ・パンガン島編。 この巻からでも楽しめますので、ぜひどうぞ!


スコータイ。
ロイクラトンのお祭りも終わった翌朝です。
この日はピッサヌロークに移動して、夜にバンコクに帰ります。

朝散歩はせず、昼までホテルの部屋でまったり。
やはりバイクがないと何もできませんな。
ケツが痛すぎて自転車にも乗れないので、子猿と大人しくだらだら過ごすことにいたします。

IMG_1127.jpg
12時にホテルをチェックアウト。
バスターミナルに行くために大通りまで歩きます。

IMG_1128.jpg
何もない道をまっすぐ〜。
日陰もあまりありません。
道端では、カエルが干からびていたりします。






IMG_1129.jpg
途中、いつもビールを買っていた売店の横にある食堂で飯を食べていくことに。

IMG_1130.jpg
一品3〜40Bのローカル価格ですな。

IMG_1132.jpg
僕はガパオを注文。
子猿は・・・忘れちゃったw
横の売店で缶ビールも購入し、けだるい午後の昼食です。

お腹も膨れ、大通りへ。

IMG_1133.jpg
ここでソンテウに乗りたいのですが・・・
日陰で待っていると、中国人家族もやってきます。
6人ぐらいで暑い中、木陰に固まりぼーっと待ちます。

IMG_1135.jpg
来た来た!
5分ほどで来てくれました!
乗り込みます。

IMG_1136.jpg
皆さん、道中にあるビッグC(スーパーマーケット)で降りちゃって、僕らだけに。


バスターミナル到着!
一人30B、と行きより高かったです。(行きは20B)

IMG_1140.jpg
ピッサヌローク行きのバスは幸いすぐ出るようです。
ホテルのロビーに貼ってある時刻表見忘れたけど、運がよかった!
バスは一人39B。

IMG_1141.jpg
順調順調、1時間半でピッサヌロークのバスターミナルに到着です。

IMG_1142.jpg
このときまだ15時前。
飛行機は19時15分なので時間がありますな!
行きそびれたあそこに向かいましょう〜!


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 12:49 | Comment(6) | スコータイ