2017年05月14日

鳥園は誰もいない

タイ北部の街、ピッサヌローク。

IMG_1177.jpg
仏像工房に鳥園が併設されているようです。
Garden Birds of Thaiand。
行ってみましょう。
入園料、1人50B。

IMG_1188.jpg
受付に誰もいなく、声をかけると奥からおばちゃんが出てきました。
相当暇な模様です。

IMG_1178.jpg
おばちゃん、わざわざ一緒に回って解説してくれます。
人との触れ合いが大好きな子猿は、おばちゃんの説明にオーバーリアクション。

IMG_1179.jpg

IMG_1180.jpg
しかし、誰もいない寂しい園内・・・
「お客は一日5〜6人しか来ないのよ」とおばちゃんはいっていましたが、そんなにも来ていない気がします。

IMG_1183.jpg

IMG_1181.jpg






IMG_1185.jpg
子猿が一番食いついたのはこちら。九官鳥。
英語だと、Hill mynaというようですね。 発音はヒルマイナ?

知ってるうきゃ?
この鳥は物まねするうきゃ!


と解説してくれますが、そんなことは当然知っておりますw

ぐるっと回って、おばちゃんが「エサ代にするからチップおいていって!」と箱を出します。
「たーれっく! かわいそううきゃ! 出してあげるうきゃ!」と子猿も偉そうに言ってきます。
鳥たちへのタンブンもかねて100Bくらいおいていこうかな、と財布を見ましたら、ありゃ! 細かいお金が20Bしかない! あとは1000B札であります。
も・・・申し訳ない・・・と20Bだけおいていきました。
タイミング悪いっすな。

もしピッサヌロークに来ましたら、タウィーさんの民族博物館、仏像工房にこの鳥園と、セットでぜひ回ってあげてください。


地図。


この後は、マッサージでもして飛行機の時間まで暇をつぶしたいんですが・・・
この近辺には何もありませんな・・・
駅前に出たいのに、タクシー、トゥクトゥクも見当たりません。

IMG_1190.jpg
あ、喫茶店だ。
とりあえず暑くてたまらないので休憩いたしましょう。

続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 16:42 | Comment(8) | タイ北部