2017年07月14日

チェンマイ、パーイ、メーホンソンへ!

タイ・イサーンのウボンラチャニーで開かれたキャンドル・フェスティバルから帰ってまいりました。
今回のイサーン旅も楽しかったです!
また改めて詳しくレポートしますね!
でも、この旅行記の記事はいつかけるのやらw

そして、2016年12月に行ったチェンマイの旅行記のスタートです!
今回は、チェンマイ〜パーイ〜メーホンソンと行ってまいりました。
チェンマイはロイクラトンの期間以外での訪問は初めてです。
普段のチェンマイを満喫したいと思います。

今回は、寝台列車でチェンマイ入りをしたかったんですよ。
まだ寝台車に乗ったことがないですから、ぜひ乗ってみたい!

というわけで、出発日の2週間ほど前にホアランポーン駅に行き、窓口で予約しようとしたのですが・・・
まさかの売り切れ!
えーっ!? 2週間前でも遅いの??
友人は当日行って寝台車のチケット買えたって言ってたのに〜。

実はこのすぐちょっと前に新しい中国製の寝台車両が導入されたということがニュースになっていたんです。
おそらくそれで人気になってたんでしょうか。
ちぇーっ!

仕方がないのでバスで行くことにします。
こちらも事前にチケットを買っておきましょう。

IMG_0157.jpg
チケットメジャー(タイのぴあ)でバンコク深夜発、チェンマイ早朝着のチケットを購入いたします。
1人488B。





出発日12月8日当日、子猿とBTSモーチット駅で22時合流です。
でかいキティちゃん枕を持参であります。

バスではこれでぐっすり眠れるうきゃ

と言っております。

子猿は前日お姉さんが緊急入院したりしてバタバタしていたようです。
まったく、家族が多いと問題も多いですな。

チェンマイから帰ったらまたすぐレスキューの仕事でチェンマイに行かなくちゃいけなくなったうきゃ
仕事仲間から、また行くのに何で行くの?と言われまくったうきゃ


なんて言っております。
そう言われてもね。

IMG_0146.jpg
タクシーで、モーチットのバスターミナルへ。
85Bもしましたよ。
なんでバスターミナルに行くのにこんな出費を強いられるのか、全く理不尽に感じます。

IMG_0154.jpg

IMG_0155.jpg

IMG_0156.jpg
乗り場はどこだ?
係員に聞いて、その場所へ。

IMG_0158.jpg
バス到着、これだな!
乗り込みます。

IMG_0159.jpg
バスは11時ちょいすぎに出発です。

IMG_0160.jpg
4列ですけど、そんな乗り心地は悪くなかったです。

IMG_0162.jpg
パンなどのお菓子も支給。

隣向かいの席のファラン(白人)がずっと話していてうるさくて眠れません。
やっと静かになったと思ったら、今度はいびきがうるさくて閉口。
くそー。
子猿はキティちゃん枕で爆睡していて、相変わらず羨ましい限りです。

IMG_0163.jpg
途中深夜1時15分ごろ、食事休憩。
子猿も起きて、軽くぶっかけ飯をいただきます。

明けて9日、早朝9時半、チェンマイ・バスターミナルに到着です。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 12:31 | Comment(6) | チェンマイ