子猿が「帽子が欲しいうきゃ」というので、それを探しましょう。

しかし、帽子を売っている屋台も何軒かあるのですが、子猿のお気に召すものはなかなか見つかりません。

通りの方へ。
立派なブラフマー神を祀った祠がありました。

通りに並ぶ屋台で僕もいろいろお買い物。

ひと際電飾が派手で目立つ「ナイトバザール」と書かれた建物。

光りに吸い寄せられる蛾のように中へw

中は普通の屋台街でした。

半地下になった地下階に行くと、アート系の店舗が並んでおります。

アートはお金にならないんですよね。マンガもですけどw
がんばってもらいたいものです。(オレモナー)

何やら広場がナイトマーケットになっているところがあります。
けっこうこの近辺で何か所かそういうところがあるんですよ。
覗いてみましょう。

ああ、おしゃれですな。
生バンドが演奏していたり、外装に凝ったお店が並んでおります。




もちろんお値段は若干高め。
外国人観光客がほとんどですし、お金持ち観光客目当てのナイトマーケットですな。
最近のタイは露骨にそうで、お金持ち外国人を誘致したくてしたくてたまんないみたいです。
タイってそんな国だっけなぁ〜?
タイが不景気でタイ人がお金を使わないので、外国人観光客にお金を使わせようというこの軍政の方針。
やることなすことマチガットル、と思うのですよ。

それでもやはり写真映えはするので写真を撮っておりますと、子猿はげんなりして早く帰りたがります。
なんでこんなとこ見てるうきゃ〜
帽子を買いに行くうきゃ〜
とうるさいです。
はいはい。
通りに戻ります。

お、ロティの屋台だ!
ロティはタイ版クレープです。
なぜかバンコクには少なく、地方に行くとよく見かけます。

お値段も若干観光地価格ですが、いただきましょう。
素朴に卵のロティ、ノーシュガーで注文いたします。40B。

砂糖抜きでも練乳たっぷりなのでまだ甘いですよ。
砂糖入れてたらどんだけ?
それでもおいしくぺろりといただくのでした。
子猿は甘いのはあまり好きじゃないので、勧めても食べず。
結局この日はいい帽子に出会えなかったみたいで、子猿も断念。
帰りがけ、コンビニでビールの大瓶6本大量購入。
ホテルの部屋でガシガシ飲んで酔っ払うのでした!
夜中、飲み過ぎたのか頻繁にトイレに向かう羽目に。
子猿もそれで目が覚めて、
トイレばっかいってるうきゃー!
老人うきゃー!
と散々バカにされる始末。
くそー、と夜も更けるのでした。
続く。
ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
