2017年07月26日

チェンマイの寒い朝

チェンマイ。2016年12月10日の朝です。

IMG_0430.jpg
ホテルの朝食を食べに、子猿とロビーへ向かいます。
というか、中庭が朝食会場ですね。

IMG_0433.jpg
さ、寒い!
12月のチェンマイの朝は寒いですよ!
子猿も上着を着て震えております。

IMG_0434.jpg
しかしホテルの中庭はなかなかいい雰囲気。
すがすがしい朝の空気に包まれていただく朝食、いいですね〜。

IMG_0431.jpg
メニューは子猿も大好きなアメリカンブレックファストであります。
うきゃ〜、とご機嫌に写真を撮る、というか、僕が撮らされるんですけどw、ポーズをとる子猿です。

居心地がいいので、食後もコーヒーを飲みながらまったり。
昨夕、ここでギターを弾いていた白人のおじさんとその奥さんもいますね。
でかいギターケースと荷物を横に置いています。
しばらくしてタクシーが来て、乗り込んでいきました。
彼らは次にどこへ行くのかな?





僕らの今日の予定は、植物園に向かいます。
ホテルから30キロほど離れたところに、シリキット王妃植物園というところがあるのです。
そちらへバイクで向かいたいと思います。

早朝8時に出発!
iPhoneのグーグルマップの経路案内を利用します。
昨夜同様iPhoneをポケットに忍ばせ、イヤフォンで経路案内の指示を仰ぎながら向かいたいと思います。

というか、大きなチョータナー通りに出ればしばらくずーーーっとまっすぐで、一回左折するだけなんですけどね。
でも、その左折ポイントを間違えると大惨事なので、その一回のためだけにイヤフォンを挿して走ります。

やはり大通りは車のみなさんはビュンビュン飛ばしますが、それほど交通量も多くないので呑気に走れます。
しかし、グーグルマップさんが、「絶対ここじゃないだろ!」ってポイントで左折の指示を出してきます。
おいおい!
止まって確認してもやはりめちゃくちゃなポイント。
うーむ、まだまだ精度が悪いですな。


結局看板に従って左折。
山道に入っていきます。

IMG_0435.jpg
看板もありますね。

1時間ちょいでようやく目指す植物園に到着です。

続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 11:13 | Comment(6) | チェンマイ