2017年08月04日

夜の銀のお堂 ワット・シースパン

チェンマイ。
夜になったので、サタデーナイトマーケットに向かいたいと思います。
毎週土曜日、ホテル近くのウアラーイ通りが歩行者天国になり、ナイトマーケットが開かれるのです。
今回、それも観たくてホテル予約いたしました。

IMG_0699.jpg
夕方、バイクを返す時に横切ったんですけど、鋭意準備中でした。
どんな感じでしょう。
子猿と出かけます。

IMG_0702.jpg

IMG_0703.jpg

IMG_0704.jpg
うはぁ! すごい人ですなぁ!
ファラン(白人)も多いですけど、中国人がすごい!

IMG_0705.jpg
その場で絞ってくれるサトウキビジュースの屋台でナム・オーイ(サトウキビジュース)を購入。20B。

ナイトマーケットは後でじっくり見るとして、まずは見たいところがあるのです。
日中行った銀の本堂がある、ワット・シースパン。
こちらが夜になるとライトアップされるんですよ。
それを観に行こうと思います。

IMG_0706.jpg
あまり乗り気じゃない子猿と共にお寺へ。

IMG_0707.jpg

IMG_0708.jpg
こちらのお堂もきれいですね。

IMG_0709.jpg
本命はこちらです。

IMG_0712.jpg
おお〜〜っ!
ずっと観たかった光景! 感激〜〜!!

IMG_5164.jpg

IMG_5170.jpg
色が変わるんですよね。
う〜む、僕の写真だと今ひとつ良さが伝わらなくてごめんなさい。

このお寺のことは、「すごいタイランド」で知ったんです。


これを観てもらうともっと伝わるかと。
3分ほどの動画です。


僕は感激しているのですが、子猿は「うきゃー(ふーん)」みたいなリアクション。
もっと感激しろよ!

IMG_0714.jpg
この提灯の方に食いついております。
お堂と一緒の写真を撮っても逆光で自分は真っ暗ですからね。
提灯の明かりのほうがFB映えするようです。

IMG_0715.jpg
皆さん写真を撮りまくっております。





IMG_0717.jpg
銀製品の展示即売会も開かれていますね。

IMG_0716.jpg
このガルーダはちょっと欲しいかもー。
ちなみにお値段は3500B。

IMG_0718.jpg
お堂の前で獅子舞が始まりました。

IMG_0722.jpg
けっこうリアルな動き。
少しだけ見学して、ナイトマーケットに戻ります。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 12:48 | Comment(6) | チェンマイ