2017年08月12日

パーイの素朴な風景


IMG_5193.jpg
パーイ。
ホテルの裏側には川があり、かなり風光明媚な感じなので、散策してみたいと思います。
バイクは置いて、歩いて向かいます。

IMG_0860.jpg
まず、ホテルの裏にかかっている竹の橋。
両端に段差があって、バイクは乗り入れられないようになっております。

IMG_5194.jpg

IMG_5195.jpg
歩いてみますと、ギチッギチッとすごい音がして揺れまくります
さすがに折れたり崩れたりはしないでしょうけど、結構スリル。
しかもこの橋、かなり頻繁に人が渡っているんですよね。
大丈夫か?

IMG_0861.jpg

IMG_0865.jpg
渡らずに、まずはこっち側の川沿いを見てみます。
こちらの川沿いにもホテルやバーが並んでいるんですよね。

IMG_0862.jpg
しかし、人の気配はありません。

IMG_0864.jpg
バーは木造でいい雰囲気!
夜に賑わうのかな?

IMG_0866.jpg
しばらく行くと行き止まりで橋があります。

IMG_0867.jpg
その横にも橋が並んでありますが、使われていないようです。

IMG_0868.jpg
この橋はつり橋で、かなりのスリルが味わえそうな造りw
もし渡れたとしても渡る勇気はわかないような〜。

IMG_0872.jpg
橋を渡ります。
対岸はリゾートコテージが並んでいますね。

IMG_0874.jpg
様々なタイプのコテージがあって、観て回るだけでも楽しいです。

IMG_0875.jpg
菜の花畑だ!

IMG_5203.jpg
子猿がいたらいっぱい写真を撮っただろうに〜。

IMG_0878.jpg
これはカフェですね。





IMG_0880.jpg

IMG_5204.jpg

IMG_5205.jpg

IMG_0882.jpg
川沿いにはバーが並んでおります。
藁ぶきの屋根で、床に座るタイプのバー。
田舎でしか味わえないタイプですな。
さすがにこの時間はお客がいませんが、夜になると雰囲気はよさそう。
客層は間違いなくファラン(白人)でしょう。

IMG_0884.jpg
最初にあった橋を渡って戻ります。
橋の終点、すぐ右に見える木の下にある三角屋根の建物が、僕らの利用したコテージ。

部屋に戻ると、子猿が少し元気になっております。
子猿はびっくりするほど薬の利きがいいんですよね。

それでは子猿と、パーイで一番行きたかった、パーイ・キャニオンに向かいます。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:00 | Comment(6) | パーイ