2017年09月17日

クラビ朝散歩と、子猿お気に入りの曲

クラビの朝であります。
もちろん恒例の朝散歩に出かけたいと思います。

IMG_0270.jpg
朝8時ですね。
それでは出発しましょう〜。

IMG_0271.jpg
昨夜見たギリシャ風の像、朝見ると哀愁。

IMG_0272.jpg

IMG_0276.jpg

IMG_5542.jpg
朝のビーチは静かですね。

IMG_0274.jpg
トゥクトゥクが待機しているエリアが何カ所かあるんですが、このようにちゃんと値段が決まっております。
クラビ空港まで600B、クラビタウンまで500B、お隣のノッパラッタラ・ビーチも50Bと、結構お高めな値段。

IMG_0275.jpg
朝のカジキ像。

IMG_0278.jpg
アオナンビーチの船乗り場は、朝から繁盛しております。
ここからいろんな島やビーチに行けます。

部屋に戻ると子猿も起きていて、iPhoneで音楽を聴きながらご機嫌です。
昨夜から、自分のお気に入りの曲を編集したお気に入りコンピを何度も繰り返しかけているのです。

特にSILLY FOOLSの「คนที่ฆ่าฉัน コンティー・カーチャン」という曲がお気に入りらしく、一緒に調子っぱずれに歌っております。
子猿のへたくそな歌聞いてるとなごむ〜。


初期のSILLY FOOLSの曲ですな。
このころのシリ・フーは神がかっておりました。
僕もベスト盤何十回聞いたことか。

他にも十数曲ありましたが、個人的に僕も気にいった曲も紹介しておきます。


พื้นที่ทับซ้อน  プンティー・タップソーン: BOY PEACEMAKER


ไสว่าสิบ่ถิ่มกัน サイワーシ・ボーティムカン - ก้อง ห้วยไร่ ゴーン・フワイライ
どちらもMVがいいので、時間があったら見てみてね。

さて子猿様、またしても「カニカニ」うるさいです。

カニうきゃ! シーフードが食べたいうきゃ!
ビーチに来たからにはシーフードうきゃ!
カニうきゃ!


と繰り返して言っております。
シーフード、特にカニは高いので店に行っても注文はさせません。
すると、

ならば市場で買ううきゃ!
市場なら安いうきゃ!


と言ってきます。
うむむ、考えたな、子猿。

ホテルのレセプションのおばちゃんに「この辺りに市場はありますか?」と昨日聞いていたのです。
アオナンビーチ周辺にはなく、クラビタウンまで行かないといけないみたい。
そういえば去年、クラビタウンで朝散歩していたらでかい市場にでくわしたことがありましたな。
そこへ行けばいいんだな?

そこに行くうきゃ!
カニうきゃ!


子猿の目が血走っております。
仕方がない、バイクを借りて、クラビタウンの市場まで行きますか!





ホテルのすぐ近くに大きなレンタルバイクショップがあります。
そこで聞くと、1泊200B。5泊で1000B。
値引きは一切受け付けてくれませんでした。

パスポートを預けると、それを受け付けカウンターの引き出しにしまうのですが、その引き出しには100冊はあろうかというパスポートの束!
みんなレンタル客のもの? そんな無造作に大丈夫??
一抹の不安はあったものの預けるしかなく、キーを受け取りヘルメットを選び着用。
クラビタウンに向かいます!


続く。


たいめし 1
ブログ タイでうきゃうきゃ日記 7
電子書籍の新刊発売中! おもしろいよ!
ブログタイうきゃは7巻刊行記念で2〜4巻を9月21日いっぱいまで99円!
この機会にぜひ!


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 12:44 | Comment(6) | クラビ