2017年09月24日

クラビで鉄板アイス

クラビ。
ツーリングから帰ってきてホテルの部屋でまったり休憩であります。

本日は、もうひとかたKMHさんがバンコクから飛行機でやってまいります。
夕食を一緒に食べようと約束していますが・・・飛行機が1時間のディレイとの連絡が。

Mさん、MMさんにも連絡して、18時に食事の約束をしていたのを19時にしてもらいます。

KMHさんは去年もクラビをご一緒したかたで、泊まる場所も去年と同じホステルにするとのこと。
僕らが泊まっているホテルの隣です。
なので、食事もこの近くにすればよかったんですけど、わかりやすいマッサマンは昨夜食事をしちゃっていてさすがに連チャンは・・・
というわけで、少し離れますが去年も何度か利用したノッパラッタラビーチのフードセンターにしようという話になりました。

食事が19時からになったので、この日見るのをあきらめていた夕陽を観に行こうと思います。
夕日タイムが18時半ごろなのです。

子猿とバイク2ケツでノッパラッタラビーチに向かいます。
前日と同じ、ビーチの東端へ。

たーれっく!
ノッパラッタラビーチの船乗り場まで行くうきゃ!
去年はきれいな夕陽がそこで観れたうきゃ!


子猿がバイクの後ろで叫びます。
船乗り場はビーチの西端。

おいおい、確かに去年はそこがきれいだったけど、今年の今はここ(東端)のがきれいに見えるだろ!

そう言うと、「うきゃ?}と不思議そうな顔。

太陽って、落ちる位置はいつも一緒じゃないうきゃ?

なんて言っています。
こいつ・・・! 知ってはいたがここまで無知蒙昧とは!
じゃあ、船乗り場まで行ってやるよ!

IMG_0421.jpg
船乗り場近辺のビーチに行こうと思いましたが、途中には野犬の群れがいてとても危険。
夕陽もわかりやすくポジションが変わっているので、子猿も納得したようです。

しかし、田舎でも夕陽が落ちるの何度も観てるだろうに、気が付かないものかな?

IMG_0419.jpg
ビーチ東端に行き夕陽を見るのですが、今日もイマイチだったのでした。





IMG_0422.jpg

IMG_0423.jpg
約束の時間まで間がありますな。
フードセンターの脇で子猿と皆さんが来るのを待ちます。

IMG_5585.jpg
あ、鉄板アイスの屋台がある!
鉄板アイスは、冷えた鉄板の上でアイスをこねくり回して固めていく製法のアイスクリーム。
造る動作のパフォーマンス動画がネットに流れて評判になったやつです。

トッピングが選べて小65B、大75B。
10Bしか変わらないの?
迷わず大で注文。

IMG_5580.jpg
おねーさんがアイスをこねこねとこねくり回しております。

IMG_5581.jpg
こねこね、こねこね。

IMG_5584.jpg
できました!
うむ、美味しい美味しい。

IMG_0431.jpg
約束の19時になりましたが、誰も来ません。
どうなった??


続く。



ノッパラッタラビーチ、フードセンター周辺地図。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 14:17 | Comment(6) | クラビ