2017年09月25日

クラビでジャンクな夕食を

この記事がこのブログ、1500エントリー目になります。
いっぱい書きましたねぇ。
今後ともご愛読よろしくお願いいたします。

クラビ。
ノッパラタラビーチのフードコートに19時の約束でしたが、誰も来ません。
MMさんは遅れるとの連絡がありましたが、いつもは約束の時間より必ず早く来るMさんも姿が見えません。
Mさんに電話してみますと、まだ部屋にいらっしゃいましたw
連絡がうまく伝わっていなかった模様です。

7時20分にMMさん到着。
遅れてMさんも到着。
クラビにきたばかりのKMHさんは、ホステルにチェックインも終わりこれから向かうそう。
いつも旅先でバイクを借りているKMHさんですが、今日はもう夜なのでバイクは借りず、トゥクトゥクで向かうとのこと。

先にやっていましょう。
フードセンター奥の席が空いていたので、そこを陣取ります。

IMG_0432.jpg
フードセンターがいいのは、いろんな料理が選べるとこですね。
おのおの好きなものを買ってきてみんなでシェアする方針です。

KMHさんからお電話が。
トゥクトゥクが捕まらないから、近場で1人で飯にします、とおっしゃっています。
えー!?

昼間は暇そうにそこら中でお茶を引いているトゥクトゥクですが、夜からは大忙しに出回っているようです。
カジキ像のところにいらっしゃるようなので、バイクで迎えに行きます。
というか、最初から僕が迎えに行けばよかったですな。
気がきかなくてすみません。

KMHさんも揃い、ようやく食事スタートです。

IMG_5586.jpg
パットホイラーイ。

IMG_5588.jpg
イカ。皆さんなぜかこれが大好きw

IMG_5589.jpg
これは間違いなく子猿のタムテン。

IMG_5590.jpg
定番になったカオパットタレー。

IMG_5591.jpg
これなに? マッサマン?

IMG_5592.jpg
カイジアオ。

どれも美味しくいただくのでした。

お隣にファランの家族がいて、小さなお子様がまるで天使のよう。
僕らに興味があるのか近寄って来るので、パパさんに許可を得て子猿とお子様のツーショット写真を撮ったりします。
ファランは陽気でいいですな。

お食事もお開きに。
2次会はKMHさんが宿泊するホステルの1階にしましょう。
あそこはちょっとしたレストランバーになっているのです。

僕はバイクで、みなさんはトゥクトゥクで戻ります。
トゥクトゥクは30Bだったそうです。

MMさんは離脱。
タイ語学校で知り合った在住友達でしたが、日本への本帰国が決まっているMMさん。
バンコクに戻ったら最後にまた飯でも、と思っていたらタイミングを逃しいつの間にか帰国しちゃっていました。
なので、これが会う最後だったですな。
ううむ、寂しい限りです。





KMHさんのホステル、1階のバーのオープンテラス席へ。
子猿は部屋に戻ります。

ビールをいただきます。
あ、去年70Bでお手軽だったピザがなくなっている!
あれ、冷凍食品っぽいけど酒のつまみにちょうどよかったのに〜。

IMG_0441.jpg
ホテル手前のパッタイ屋台(昨日買ったロティ屋台のお隣)がすごい行列なんですよ。
そのパッタイをつまみにしましょう。
というわけで、買うために並びます。

IMG_5594.jpg
すごい勢いで作っております。

IMG_5595.jpg
10分ほど並んで購入。80B。
お味は、並ぶほどではないかなー。美味しいですけど。

というわけで、男3人でまったり飲みつつこの日も終了です。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 17:56 | Comment(12) | クラビ