2017年10月02日

華麗なるアイランドホッピングのボートチャーターブッキング

クラビ。
今日からまた別のホテルに移ります。
少し内陸に入ったところにあるホテル。
ビーチから離れれば安くなるんですよね。
バイクがあれば少しくらい遠くても問題ないので、決めました。


アオナングッドウィル・ホテル。
上の写真クリックでアゴダページへ。
ホテル詳細はそちらで。

IMG_0577.jpg
部屋、広すぎ!w
意味もなく広いです。

IMG_0578.jpg
ベランダから見た景色。
正面がハラル食堂。

IMG_0579.jpg
すぐお隣にはモスクがあります。

のんびりしていられません、Mさんを追いかけましょう。
同行者のお2人、KMHさんは引き続き同じホステルですが、Mさんもこの日ホテル移動なのです。
Mさんは前日に別のホテルをネットで予約した模様。
アオナンビーチとノッパラッタラビーチの中間にあるホテル。
Mさん、ノッパラッタラビーチが好きですからね〜。

Mさん、バイクを借りていないので歩いて向かっているのです。
バイクですぐ追いかけて途中で発見。
2ケツして予約したという、スイスシャーレートというホテルへ。


場所はこちら。

この周辺は始めてきましたが、ゲストハウスやショップが密集していて賑やかですね。
ホテル受けつけが併設しているバーのカウンター。
オーナーは陽気なファランのおっちゃんであります。
当然、チェックインも相当な雑さw

Mさんが、チェックアウトのことを不安がります。
4日後みんなで同じ飛行機に乗ってバンコクに戻るのですが、早朝の便なんですよ。
チェックアウトも早朝5時ごろの予定で、そんな時間はバーは閉まってるでしょうから、カウンターも人はいない、というか、入れない?
チェックアウトどうするの??

それをおっちゃんに聞いてみると、
「HAHAHA、カギを部屋に置いて出てってくれればいいさ!」だって。
ほんとに雑ですなw

それでは、Mさんとは夕食にまたご一緒する約束しているので、いったんお別れして僕は自分のホテルに戻ります。





それと、書き忘れていましたが、翌日のアイランドホッピングツアーの予約もしておきました。
前のホテルで予約すると、ツアー代金は1人1200Bなんですよ。
たぶんこれもかなり安いお値段だと思います。

去年はノッパラッタラビーチの船着場にいたあやしげなアレックという男に仲介してもらい、ボートを自分たちで4000Bでチャーター。
ほかの見ず知らずの同乗者がいないので、のびのびと身内だけでいろいろ回れてよかったんですよね。
今年はどうしよう・・・と皆さんで協議していると、

アレックの番号ならまだスマホに登録してあるうきゃ!

と子猿が言います。
なに? マメだな、子猿!
さっそく今回行きたいポイントを何か所か決め、アレックにボートをチャーターしてそれらを回るといくらか子猿に電話して聞いてもらいます。

無事アレックに電話がつながり説明すると、「3000B」と。
お? 去年より安いぞ!? 距離や時間的にもそんなに変わらないのに。
去年はぼられてたかw

もちろんブッキング! 完璧ですな!
明日の心配はこれでないです!

18時になりまして、みなさんで食事を約束したジャングルキッチンに向かいます。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 11:02 | Comment(6) | クラビ