2017年10月03日

雰囲気・コスパのよいジャングルキッチン

クラビ。
夕食を皆さんで食べましょう。
去年からいつもバイクで前を通るので気になっていて、行きたかったレストランがあるのです。
ようやく念願がかないます。

IMG_0581.jpg
ビーチからかなり内地に入った、D&E ジャングルキッチンというレストランですね。
バイクがないと来るのはきついかも。
この小屋が個室になってる感じが雰囲気よさそうです。
18時にお店で合流する約束で、僕と子猿はホテルからも近いので一番乗りで到着。

IMG_0580.jpg
しかし、こんな看板がでかでかとおいてあります。
ええ?? フルブッキング?? マジっすか!!

ところで、「We Have Fully Book Tonight」を「We ARe Fully Book Tonight」に直してありますが、何がどうダメなのかよくわかりませんw

あちゃー、どうしよう!?
皆さん、もうこちらに向かってますよね〜。

子猿に「フルブッキングだそうだ」と説明すると、「うきゃ?聞いてみるうきゃ!」とずかずかと店に入っていきます。
おいおい!

店にはファランのおっちゃんがいて、オーナーのようです。
ファランがやっている店が多いですな、クラビ。

このファラン、タイ語がめちゃくちゃ上手いんですよ。
子猿がタイ語で「予約してないけど、入れないうきゃ?」と聞くと、
「19時までだったら大丈夫だよ」との答え。
たぶん僕と子猿2人だったのでそう答えたんでしょうけどw、これはラッキー!
さっそくテーブルを陣取ります。

IMG_5649.jpg
なんともアットホームですな。





IMG_0583.jpg
まだお客のほとんどいない18時のジャングルキッチン。
KMHさん、Mさんと揃いましたので事情を説明し、急いで注文です。

IMG_5650.jpg
なぜかいつも頼むカオパッタ・タレー。シーフード・タイチャーハン。

IMG_5651.jpg
これは? ゲーンパネーンかな?

IMG_5653.jpg
トムカーガイ。

IMG_5654.jpg
ゴージャス! プーパッポンカレー!

どれもしっかりとした味付けでめちゃくちゃ旨い!
これは期待通りの味!
思わずがつがつといただいてしまうのでした。

しかもお会計は4人でトータル1010Bであります。
コスパも最高!
19時になったので約束通りお会計しましたが、次回はちゃんと予約してゆっくり食事を楽しみたいものです。

IMG_0590.jpg
でも、19時でもほとんどお客いなかったですけどね。
ほんとにフルブッキング??
お子様もくつろいでいて、アットホーム。

IMG_5657.jpg
やはり夜からのが雰囲気いいですね。
また改めて来ますよ、ジャングルキッチン。


まだ19時、もちろん時間もたっぷりあるので河岸を変えて飲みましょうか!
というわけで、移動です。


続く。


D&E ジャングルキッチンの地図。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:00 | Comment(6) | クラビ