2017年10月10日

再びカニの祭典

クラビ、2017年1月15日の朝であります。

おかげさまで僕は体調もすっかり戻って元気ハツラツであります!
子猿は「全然眠れなかったうきゃ〜、体調悪いうきゃ〜」なんて言っております。
夜中トイレに起きた時はすやすや寝ていましたけどねw

カニうきゃ!
カニを買いに行くうきゃ!


子猿がまた叫びます。
今日はまたクラビタウンにカニを買いに行く約束をしているのです。
前回のカニが相当気にいっているようで、まだまだ食べ足りないみたいです。

市場で買えばほんとにリーズナブルうきゃ!
店で頼むより全然いいうきゃ!
それとも、店で頼んでもいいうきゃ?


そう言って脅してきます。
ちっ!

それにKMHさんはまだ食べていないうきゃ!
食べてもらいたいうきゃ!


なんて言っておりますが、KMHさんもMさん同様北陸出身。
旨いカニなんて日常茶飯事のように食べていらっしゃるでしょうから、身やミソの少ないタイのカニなんて見向きもしてくれないと思うけどな〜、と思うのですが、口には出さないでおきます。

IMG_0688.jpg
バイク2ケツでクラビタウンへ!
本日もいい天気であります!


IMG_0689.jpg
クラビタウンに到着!

IMG_5829.jpg
クラビタウン名物の原人交差点。
かつてこの近辺で原人の骨が見つかったことがあるとかないとか。(あるんだけどw)

IMG_0690.jpg
マハーラート生鮮市場に到着!

IMG_0693.jpg
うきゃ! カニうきゃ! カニうきゃ!

IMG_0694.jpg
すごいスピードで市場を駆け抜ける子猿!
そんなに急がなくても!

IMG_5830.jpg
活気のある市場であります。

うきゃ! 今日はいっぱいあるうきゃ!

IMG_5832.jpg
前回なかったでかいカニも売っております。

うきゃー! カニうきゃ! 買ううきゃ!

IMG_5831.jpg
前回と同じのがキロ350B、でかいのがキロ420B。
2キロも買うのかよ!
そう思っていましたら、

この小さいのも残り少しだから買っていって!
キロ200Bだけど、2キロ250Bにするから

とおばちゃんが言い出します。

安いうきゃ!
買ううきゃー!!


と即答の子猿。
おいおい!
合計4キロ、900Bだぞこら! 買いすぎだろ! 食えねーだろ! おい!
と抗議するのですが、「余裕で食べられるうきゃ!」と見向きもせずに僕から財布を奪い支払いを済ませております。

茹でてもらううきゃ!
ぐずぐずするなうきゃ!


と前回茹でてもらったお店にまた向かいます。

前回のおばちゃんもいたのでお願いします。
「ちょっと他の仕事があるから待ってね」、ということで、座って待機。
僕は市場の散策に出かけます。





IMG_0698.jpg
イスラムなサフランライスのお弁当。
美味しそう〜。

IMG_0699.jpg
ジョークのお店。

IMG_5833.jpg

IMG_5834.jpg

IMG_5837.jpg
生鮮食品がいっぱい。

IMG_0700.jpg
15分ほど待ちようやく茹でてくれるようです。
大きな寸胴に全部突っ込んで調理してくれます。

IMG_0701.jpg
できたできた!

IMG_0702.jpg
おお〜〜〜、いい感じじゃないですか!
美味しそう!

IMG_5838.jpg
子猿のヤツ、「なんか数が少ないうきゃ、大きいの盗られたかもしれないうきゃ」なんて言っております。
まさか??
ていうか、子猿のヤツ、カニのこととなると真剣! 疑心暗鬼過ぎ?

調理代は100B。
前回1キロで30Bでしたから、良心価格。
でも、カニ代と合わせて1000Bですよ!
全然リーズナブルじゃねぇ!

IMG_0703.jpg
ずっしり重いカニ袋。

うきゃきゃきゃ!
早く帰るうきゃ!
熱いうちに食べるうきゃ!


子猿に急かされ急いでアオナンのホテルに戻ります。

IMG_0704.jpg
部屋に到着!
ベッドメーキングができていませんが、お構いなしに子猿がカニを食べ始めます。

IMG_5839.jpg

IMG_0705.jpg
器用にぱきゃぱきゃ殻を剥いてむしゃむしゃ黙々とカニを食べ続ける子猿!
僕も剝いてみるのですが、難しいし面倒ですね。
子猿に手伝ってもらいつつ4杯いただきました。

その後お腹は痛くないのですが、くだり腹。
子猿はもちろん平気です。
昼過ぎまで黙々とカニを食い続ける子猿でした。


「プリーズメイクアップルーム」の札を掲げておいたのですが、昼の2時過ぎまで掃除の人来やしない!
とりあえず、お出かけしましょうか!


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:00 | Comment(8) | クラビ