2017年10月13日

運河にある水上レストラン(横目に見るだけ)


クラビタウンのミニボートツアー。
洞窟のあとはコ・クランの方に行ってくれるようです。

IMG_0760.jpg
船はいったん出発した桟橋まで戻り、今度は東に向かう運河に入っていきます。

IMG_0761.jpg

IMG_0763.jpg

IMG_0764.jpg
この辺りは水上家屋がたくさんあるのです。
子猿が

ベトナムを思い出すうきゃ!
こんな水の上の家がいっぱいあったうきゃ!


と叫びます。
ベトナム・ホーチミン郊外にもありましたね。

IMG_0765.jpg
こちらでは生け簀もあり、魚の養殖をしているようです。

ベトナム行きたいうきゃ!
たーれっくは去年「来年になったらベトナムに連れてってやる」といったうきゃ
もうその来年になったうきゃ!
いつ連れてってくれるうきゃ!


子猿がうるさく言っております。
ベトナム、僕も行きたいけど、お金ないので連れていけません!

うむ、来年になったらベトナム連れてってやる

とまた言っておきます。

IMG_0767.jpg
廃墟があります。
大雨で流されたんでしょうか。

IMG_0769.jpg

IMG_0772.jpg
右手はコ・クラン。
この辺りは中州が島になっていて、橋もないので船でしか来られないエリアになります。

IMG_0775.jpg

IMG_0776.jpg

IMG_0777.jpg
水上レストランもいくつかあるんですよね。
船頭さんが「寄っていくかい?」と勧めますが、まだお腹が空いていないので断ります。
でも、雰囲気もいいので、夜とか来るのもいいですな。


この辺りのボート散策は、ヒロさんの「すごいタイランド」でも紹介されました。
動画で見たほうが雰囲気が伝わりますね。
お時間あればどうぞ。

IMG_5861.jpg

IMG_5862.jpg
ただ、この辺りのレストランはハラル系が多く、お酒が置いてあるか謎。
確認したほうがいいかも。

IMG_0778.jpg

IMG_0779.jpg

IMG_0780.jpg

IMG_0781.jpg

IMG_0782.jpg
運河の奥のほうまで。

IMG_0786.jpg
マングローブの森には猿の姿も見受けられます。

IMG_0784.jpg
船は運河の奥のほうまで行って、引き返します。
この運河の先、どうなっているのか気になっていたので、おもしろいボートトリップでした。

IMG_0787.jpg
元の桟橋に帰還。
1時間半ほどの旅です。
約束の400Bと、チップで100Bを船頭さんに渡します。

子猿が、参考までに船頭さんにアイランドホッピングツアーが貸し切りでできるか聞いております。
カイ島4島が2500B、ホン島周辺が4000Bだそうです。
おおっ!? アオナンからカイ島4島が4000、ホン島が3000だったので、カイ島に行くには安いですな!
すかさず船頭さんの電話番号を聞いている子猿。
来年お願いするかもしれません。
(アオナンからカイ島4島+ライレイ・プラナンビーチに行って4000でした)





船を降りると、Mさんがいてびっくり!
全くの偶然であります。

この日はみなさんとは何も約束はしていなかったんですけど、MさんはKMHさんとバイク2ケツでこのクラビタウンにこられていたようです。
クラビタウンにいらっしゃるならちょうどいいです。
このあと、夜になったらこのクラビタウンのナイトマーケットに行く予定だったので、集まって飯を食べましょう、と約束をいたします。

それまで1時間半ほど時間がありますので、僕と子猿は冷房の効いたカフェで休憩であります。
Mさんも誘ったのですが、周辺を散歩されるようです。

夕方になったので、約束のナイトマーケットに向かいましょうか〜。


続く。


コ・クラン周辺の地図。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 12:13 | Comment(6) | クラビ