2017年10月14日

子猿、謎の怒り

クラビタウン。
クラビ・ウォーキングストリート(ウィークエンド・ナイトマーケット)に向かいましょう。

こちら、去年来た時にたまたま通りかかったんですけど、終了の夜10時に近かったためほとんど店が閉まっていたんですよね。
今回はそのリベンジです。
毎週末(金土日)の16〜22時に開かれるナイトマーケットです。

Mさん、KMHさんとの約束の時間に子猿とそこに向かうのですが、僕が場所を勘違いしていて少し迷います。
ようやく辿り着いて、お2人と合流です。

IMG_0788.jpg
クラビ・タノンコンドゥーン。クラビ・歩行者道路、と書かれています。

IMG_0789.jpg

IMG_0790.jpg

IMG_5863.jpg
17時半ですが、まだ準備中なところが多いですな。
それでもすでにお客さんがいっぱいいます。

IMG_0792.jpg

IMG_0793.jpg
食事屋台もいっぱいです。

IMG_0791.jpg
中央に広場があって、ビアガーデンになっております。
周りの屋台で食事を買って、ここで食事ができます。
しかし、すでにテーブルはだいぶ埋まっていますね。

この混雑ぶりを見て、MさんKMHさんお2人がげんなりしております。
「もっと静かなところで食事しましょうよ」とおっしゃっております。

そうですか〜、僕は賑やかなところでもよかったのですけどね。
それなら、去年も食べた、先ほどまでいた船の発着場脇の屋台街に行きましょうか〜。
あそこなら静かでしょう。

移動です。


クラビ・ウォーキングストリートの地図。


IMG_0794.jpg

IMG_0795.jpg

IMG_0796.jpg
こちらも毎夜夕方から屋台食堂がたくさん並びます。

こちらは静かでいいですね。
お2人も、こっちのが全然のんびりできていいよ!とご満悦。

IMG_0797.jpg
適当なテーブルに座り、いろいろ注文です。

ここ、すぐ上空を飛行機が飛んでいくんですよ。
クラビ空港も近いですからね。

「おお〜、飛行機だ」、と話していたら、すぐ横の食堂店員のおっちゃんが「そんなに飛行機が珍しいんなら飛行機で食べてこい」と言ったらしく、突然子猿が怒鳴っております。

失礼なことを言うなうきゃ!

いきなり怒鳴るのでびっくり!
おいおい、何を怒ってんの?

あの店員が失礼なことを言ったうきゃ!

と、ことの顛末を聞くのですが、正直何が失礼なのかよくわからず。
別にそれくらいの軽口、聞き流せ、と言っても、「聞き流せないうきゃ! 失礼うきゃ!」と怒りが収まりません。
子猿の、何やらわからない逆鱗に触れたようです。

この日記に書くためにもう一度子猿にこのときのことを聞いたのですが、やはり説明されても何が失礼なのかさっぱりですなw
「飛行機で食べてこい」というのも変だし、それに怒るのも変です。
タイジョークかなにかでしょうか?

IMG_5866.jpg
料理はクン・オップ・ウンセン。

IMG_5865.jpg
トムセープ、かな?

IMG_5864.jpg
量が異常に多いカオパッドなどをいただきます。

IMG_0802.jpg

IMG_5867.jpg

IMG_5868.jpg
お値段はお安いのですが、正直お味は今ひとつですかね〜。
去年もそう思ったのですが、ここは雰囲気を楽しむ感じですね。

IMG_0801.jpg
川辺の風も気持ちよく、人もそんなにガシャガシャしていないのでのんびりできますな。
落ち着いたひと時を過ごします。





楽しかったクラビも明後日早朝の飛行機でバンコクに戻ります。
4人同じ飛行機です。

それで、その日の朝、空港までどうやっていこうかという会議もいたします。
早朝すぎるのでソンテウやバスもないでしょうから、タクシーで行く予定。
タクシー代は500Bが相場、4人いれば安くつきます。
しかし、僕らのホテルがばらばらの場所にあるのがネックなんですよね。
それぞれのホテルでピックアップしてもらい、空港に行ってもらうというわがままを聞いてもらうとすれば・・・

そう、アイランドホッピングのボート貸し切りでもお世話になったアレックですね!
子猿に電話してもらい、希望を伝えると、快く快諾です。
アレック自ら車で連れて行ってくれるそう。
とりあえず、これで安心ですな。

食事も終え、お2人はこれからアオナンビーチにバイク2ケツで帰られるそう。
僕は先ほどのナイトマーケットをもうちょっとじっくり観たかったので、ここでいったんお別れです。

ナイトマーケットに向かいます。


続く。


川辺の屋台街(Krabi night market food stalls)の地図。




ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 12:51 | Comment(10) | クラビ