2017年10月15日

小雨降るクラビタウンからの帰路


クラビタウンのウイークエンドナイトマーケットを観に行きましょう。
Mさん、KMHさんはアオナンビーチに戻られるそうです。

IMG_0805.jpg

IMG_0806.jpg

IMG_0808.jpg

IMG_0809.jpg
ナイトマーケットは、ものすごい人!
夕方とは比べ物にならない数の人で溢れております。
どこにこんなに人がいたの??

IMG_0810.jpg

IMG_5873.jpg
ビアガーデンなんてあいてる席を探すのが困難です。

IMG_0811.jpg
ステージではゆるく素人のカラオケ大会が開かれております。
歌うの好きねぇ。

IMG_5871.jpg

IMG_5872.jpg

IMG_0813.jpg
とりあえずぐるぐる見て回りましょう。

IMG_0814.jpg

IMG_0818.jpg

IMG_0819.jpg
ものすごく行列ができているソムタム屋台があって、子猿が食いつきます。

ここは絶対旨いうきゃ!

と言って並んでいるので、僕は一人で散策。
クラビTシャツなど購入。

子猿も無事ソムタムが買えて、合流。

IMG_5874.jpg

IMG_5875.jpg

IMG_5877.jpg

IMG_5878.jpg
活気ありますねぇ。

しかし、ぱらぱらぱらと雨が降ってまいりました。
マジか?

IMG_0821.jpg

IMG_0823.jpg
すごい勢いで商品にビニールをかける店員さん。
お客さんたちもクモの子を散らすように駆け足で散らばっていきます。

参りましたね、土砂降りではなく、長く降り続くタイプの小雨であります。
先に帰ったお2人の判断は正しかったですな。

しかたがない、意を決して濡れて帰ることにいたします。
iPhone、カメラ、財布、ソムタムなどはバイクのシートの下に入れ、出発であります。





小雨降る夜の道はすごく怖い!
ゆっくりバイクを走らせます。
幸いそんなに雨は強くはありません。

途中、ものすごいスピードでサイレンを鳴らした救急車が僕らを追い抜いていきます。
なんだなんだ?

しばらく走っていると、大勢の人だかりとサイレンの赤い回転灯の光が乱舞するエリアが。
事故現場のようです。
何台もの担架に人が乗せられ運ばれていて、かなり大規模な模様。

子猿は救急隊員なので、すごく心配そう、というか、「手伝いに行きたいうきゃ!」と言っていますが、彼らにお任せしましょう。
バイク2台、ロットゥー、ソンテウまで絡む玉突き事故のようです。
ほとんどまっすぐな道での事故だったんですけど、どんな状況だったんでしょうか。
大きなけがなどした人がいなければいいんですが・・・

後で聞いたら、先行組のお2人もこの事故現場の脇を通ったそう。
ということは30分以上前に事故っているんですな。
雨は降っていたのかな?


無事ホテルに到着。
思ったほど濡れずに済みましたが、帰った部屋はベッドメーキングがされていなく、めちゃくちゃカニ臭い!
子猿が食べ散らかしたカニの殻も捨てられずそのまま放置でしたからね。
なんだ、この地獄のようなカニ部屋!

匂いのもとのゴミ袋をベランダに出しておきます。
うきゃきゃきゃ、と構わず子猿は買ってきたソムタムを食べ始めます。

うぎゃ!?
なにこの旨さうきゃ!
めちゃくちゃ旨いうきゃ!


と大感激しながらむしゃむしゃ食べております。
そして、残りのカニもすべて食べてしまいました。
1日でカニ4キロ完食・・・なんてやつだ!

うきゃ〜〜、大満足うきゃ〜!

そう言って、カニ臭い部屋で幸せそうな顔して寝る子猿なのでありました。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 13:56 | Comment(8) | クラビ