2017年10月16日

クラビの薄味朝粥


クラビ。
2017年1月16日の朝であります。
明日の早朝の飛行機でバンコクに帰るので、クラビでの実質最終日であります。

朝早くカニ臭い部屋で目覚めます。
昨夜のカニの殻のゴミもベランダに出しておいたので見てみると、ハエがたかっております。
おぞましい!w
(すみません、ちょっと盛りました。実際は1〜2匹ですw)

爆睡する子猿を横目に朝食を1人で食べに行きましょう。

IMG_0828.jpg
ホテルの真正面にあるハラル料理の食堂。
気になっているんですよ。
さすがにこの朝はやっていませんけど。

ハラル料理はムスリム(イスラム教徒)の料理ですね。
戒律が厳しくて豚肉とアルコールはNGであります。
寄ってみたいのですが、ビールが飲めないのがきついですな。

IMG_0827.jpg
お値段もお手頃な気がするのですが、ネットを見ると「値段が高い!」との悪評が高いですね。
そんなに高くないと思うんですけど、どんなからくりなんでしょう?
謎です。

IMG_5880.jpg
そのお隣の小さなタイ料理屋が開いていたので入ります。

IMG_0831.jpg
ジョーク(お粥)が食べられるようです。
たぶん、朝食専用だと思われます。

IMG_0832.jpg
全部入りで注文。35B。
しかし、味が薄くてイマイチでした。
もっと、あと1時間くらい煮込んだ濃厚な味のが食べたい。





少し散歩。

IMG_0826.jpg
やはりアオナンから空港までのタクシーは500Bが相場ですな。
バスってアオナンからだとどこから乗るんでしょうね?
そういえば、いつもタクシーだから知らないや。

IMG_0825.jpg
ここからサムイ島やパンガン島にも行けるんですな。
遠すぎない??

IMG_0829.jpg
いつも気になっているこの先の道。
私有地なのかな?
入口に簡易なゲートがあって、入っていいのかわからず、行ったことがありません。

IMG_0830.jpg
弁当屋台も出ていて地元のかたで賑わっております。
ここは人気のようですね。
気になるのですが、客が多すぎて逆に近づけず。

部屋に戻ると、部屋の汚さにげんなりします。
昨日ベッドメーキング来てくれませんでしたからね〜。
今日こそは掃除してもらいたいところです。

子猿ももそもそ起きてきました。
今日は、夜にMさんKMHさんと食事の約束をしていますが、一日何も予定がありません。
子猿とライレイビーチに行って、ぼーーーっとするつもりです。

子猿に「朝食はどうする?」と聞くと「お腹空いてないうきゃ!」といいます。
それじゃあ、すぐビーチに行きますか!

また受付で新しいバスタオルを20Bで借ります。
無料のビーチゴザマットも利用させてもらいましょう。
「昨夜ベッドメーキングがなかったけど、今日はちゃんとやってね」、と受付のおねーさんに軽く言っておきます。

レンタルバイクはこの朝に返そうと思います。
ビーチから戻ってからになると延長料金になるので。

まずバイクのガソリンを入れに行きます。
近くのガソリンスタンドへ。

タイのレンタルバイクは、借りた時にガソリンがほぼカラで返す時もカラでよかったりしますが、最近は満タンで借りて満タン返しの店が増えました。
その方がいいかな。

今回まだ一回も給油していなかったのですが、なんとガソリン代140Bでしたですよ。
普通60Bくらいで満タンになる印象ですけど、タンクがでかいのか?? ガソリンが高いのか?

バイクを無事返却すると、子猿が叫びます。

お腹空いたうきゃー!
何か食べたいうきゃー!
ライレイビーチに行くときっと高いうきゃ!
アオナンビーチで食べてからライレイビーチに行くうきゃ!


おい! バイク返す前に言えよ!
店探すの大変だろ!!

仕方がないうきゃ!
今お腹が空いたうきゃ!


逆ギレする子猿。
ちっ、しょうがない・・・近場のお店に寄っていきますか・・・


続く。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 11:15 | Comment(8) | クラビ