2017年10月18日

まったりライレイビーチ


クラビ、ライレイビーチです。

IMG_5892.jpg
ビーチの木陰スポットを無事確保したので、さっそくビールを買いに行きましょう。

たーれっく!
わたしの分のビールも買ってくるうきゃ!
ストローもつけてもらううきゃ!


自分は全く動く気はないようですな。
ふんぞり返っている子猿です。

しかし、ビールにストロー?
ビーチでラッパ飲みはしたくないのかな?

IMG_0845.jpg
売店が並ぶ方に行ってみます。

雑貨屋があったのでそちらでチャーンビールの大瓶を購入。
1本100Bとお高めでした。
「ストローつけて」と頼んだら、「ビールにストロー?」と店員に笑われました。

IMG_0847.jpg
お、何やら派手なスタンドがありますな。
フルーツシェイクを始めロティやケバブやバゲットサンドウィッチなどが売っているようです。

IMG_0846.jpg
せっかくなので、チキンバゲットサンドを購入。100B。

IMG_0848.jpg
これ、チキンがぱさぱさで美味しくなかったです。
残念!

IMG_0850.jpg

IMG_5891.jpg
のんびり木陰でビールを飲みつつまったりです。
ゴザマット、最高や〜。





ビール飲み終わったのでもう一本買いに行きましょう。

ソムタムうきゃ!
ついでに辛い辛い辛い辛いソムタムを買ってきて欲しいうきゃ!
しょっぱくなく酸っぱくなく甘くて辛いのがいいうきゃ!


どんなのだよw
訳が分からないので、店員に見せるためにiPhoneのメモに注文を打ち込んでもらいます。

タムテン ペッペッワーン マイプリアオマイケム

いつの間にかソムタムがタムテンになっております。キュウリのソムタム。
しょうがない。

IMG_0857.jpg

IMG_0855.jpg

IMG_0854.jpg

IMG_5884.jpg

IMG_5895.jpg

IMG_5896.jpg
ビーチの散策も。

IMG_0852.jpg
内陸奥の方も散策。

IMG_0861.jpg

IMG_0862.jpg

IMG_0860.jpg
奥にもカフェや食堂がたくさんあるんですな。
夜は賑やかなんでしょうね。

IMG_0864.jpg
おそらく、ライレイビーチに宿泊している人向けでしょう。
若干お高いですが、アオナンビーチよりはるかに良心的な価格です。

IMG_0863.jpg
射撃場もあります。

IMG_0866.jpg
フルーツシェイクはどこも50B。

IMG_0867.jpg
お猿さんもいます。

IMG_0868.jpg


IMG_5893.jpg
ビールを購入し、ソムタムもある食堂があったのでメモを見せ作ってもらいます。
「唐辛子は6本でいいか?」と聞いてくるのでうなずきます。
60B。

ビーチを歩いていると、先ほどのアルゼンチン肉食系ビキニ女子2人組がまた別のイケメンファランといい感じになっております。
肉食だなぁ、と感心いたします。

タムテンをお持ちし子猿様に献上いたします。
「唐辛子は6本でよろしかったでしょうか」とお聞きしますと、

うきゃ? たった6本うきゃ?
10本、いや、20本でオッケーうきゃ!


とお答えなさります。
恐ろしいおかたです。

ぼーっとしていると、潮が満ちてきてゴザマットのほうにまで波が押し寄せてきます。
そのたびに奥のほうまで避難いたします。

IMG_5894.jpg
まったりしすぎてて、いびきをかいて熟睡していた模様です。
起きたら子猿に「いびきがうるさかったうきゃ」と怒られました。
恥ずかしい!


というわけで、5時間!
ライレイビーチで何もしない一日の終了であります。

IMG_0871.jpg

IMG_0872.jpg
ボートに乗ってアオナンビーチに戻ります。

続く。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:00 | Comment(8) | クラビ