2017年10月19日

ラスト・クラビは大雨!


クラビ、ライレイビーチからアオナンビーチまで戻ってまいりました。

ホテルまで戻りたいのですが、トゥクトゥクはどれにのっていいのかわからず、バイタクに値段を聞くと80Bなんて言ってきます。
仕方がないので、がんばって20分歩いてホテルまで戻ります。
バイクがないと不便ですなぁ。
1泊200Bなんで、ケチらず借りればよかったか?

夕食はみなさんといきつけ?の食堂・マッサマンで19時の約束です。
それまで時間があるので、部屋でまったり。
ホテルの部屋の掃除はちゃんと完了していて、ベランダのカニの殻も処分されておりました。
よかったw

夕方になって夕陽の時間になったので、僕は一人でビーチに向かいます。
子猿には時間になったら店に直接来るように言っておきます。

クラビ最後にぜひ素晴らしい夕陽を拝みたい!
と思ったのですが・・・

IMG_5897.jpg
まさかの曇天!
見事なまでの曇天なのであります。

IMG_0874.jpg
こりゃまいったね!

IMG_0875.jpg
曇天を拝みに来たみなさんw


ノッパラッタラビーチの方は大雨が降っているようです。
これはまずい!
まだ時間が早いですが、とりあえずマッサマンに急ぎましょう!

マッサマンに到着すると同時に大雨!
助かった!
隣のホテルのロビーで皆さんを待ちますが、来れるのか??

KMHさんがまず到着!
KMHさん、この日は朝からバイクでパークメンというところまで一人で走って来たそうです。
往復240キロだそうですよ。240キロ!?
僕なんか往復60キロでもへとへとになるというのに、走りすぎですw
顔なんか真っ黒に日焼けしちゃっていますよw

パークメンに何しに行ったのかをKMHさんに聞くと、「いや、別に特に」なんておっしゃいます。
僕は目的地があってそこを訪れるためにバイクを走らせるのですが、KMHさんの場合は走ることが自体が目的のようです。
バイクで走るのが好きなんでしょうね。

続けてMさんも到着。
「靴の中までびしょびしょだよ」とおっしゃっています。
わかります、靴の中まで濡れると激しくテンション落ちますね。
先日僕もバンコクで突然の大雨で服も靴の中もびしょ濡れになり、相当不機嫌になりましたよ。
最悪です。

小雨になり子猿もやって来たのでテーブルに着きますが、雨のせいか店内はお客でごった返しておりとても殺伐とした雰囲気。
店員も半分切れ気味であります。

IMG_5900.jpg
各々好きなものを注文し、黙々といただきます。
皆さんへとへとにお疲れのようですね。

食事が終わるころには雨も無事上がり、解散です。
明日は早朝の便でバンコクに帰ります。
何故そんな早い便にしちゃったのかw

早々に就寝。





翌朝、2017年1月17日。
空港までは予約したアレックの車で向かいます。
各々のホテルで皆さんをピックアップしてもらう予定。

アレック、飛行機が8:30なので6時の迎えでいいと言ったのですが、「いや5時半だ。5時半にしよう」となぜか5時半を強要し、丸め込まれていたのです。
5時半って早すぎない?? 6時には空港に着いちゃうよ。

なので、4時半には起きて荷物のパッキング。

5:40にMさんからアレックの車に乗ったと連絡。
続けてKMHさんも無事乗車と連絡。
僕らも、まだ暗くガラガラの道の前で待っていると、大き目の車がやってきて、それに乗り込みます。

道は超ガラガラですね。
アレックの車はMGというイギリス車らしく、買ったばかりでローンが大変だと言っておりました。
「オンシーズンだからいっぱい稼いでるでしょ」と聞くと「そうでもないよ、不景気だ」といってましたが、どうなんでしょうね?

40分ほどで空港到着。
出発まで2時間以上あるよ〜。
暇を持て余します。
しかも、10分ほどですが、ディレイ。

IMG_0880.jpg
MさんとKMHさんは、席の予約をしなかったのですが偶然隣同士だったようです。
僕は爆睡でバンコク・ドンムアン空港に到着。

バンコクの天気も曇天。
早くもクラビが恋しくなりつつ、2017年1月のクラビ旅行の終了です!



次は2017年4月のハジャイ・リペ島の旅ですね。
よろしくです!



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:00 | Comment(8) | クラビ