2017年10月27日

ハジャイ、リペ島へ!


2017年4月4日から11日まで、子猿とハジャイ〜リペ島〜ハジャイ〜ソンクラー〜ハジャイと旅してきました。
タイ南部ですね。

ripe.jpg
まずは位置を地図で確認。
ハジャイ・ソンクラーは2回目です。
リペ島は今回初めてで、前からとても行きたかったところ!
ハジャイ・ソンクラーもすごく気に入っている街なので、とても楽しみですね!

リペ島は、エアアジアのジョイントチケットを買えば、ハジャイまで飛行機、ハジャイ空港からバンで港まで送ってくれて、船で島までと、とても便利です。
でも僕たちはハジャイの街にも寄りたかったので、それは利用しませんでした。

チケットは1年ほど前よりエアアジアのビッグセールを利用して購入済み。
これもひと悶着ありまして・・・(と言っても自分のミス・・・)

エアアジアのビッグセールは年に4回あって、地方便など安くチケットを買えます。
しかし、9カ月以上先の便の予約が前提になります。
それでも安さには勝てず、毎度利用させてもらっています。
この予約の時も、部屋でビールを飲みながら旅の計画を立てつつチケットをポチポチしていたのですが・・・
うっかり、ハジャイ行きのチケットを日本帰国の日程とかぶって買っちゃいました!
やっちまった!

日程をずらそうと思っても、エアアジアのチケットはその手数料がチケット代より高い!
ということで・・・泣く泣くそのチケットは破棄。
2人分往復チケット1850Bの損害です。俺のばかー!

ということで、改めて別の日程で取りなおして「やれやれ」と思っていたのですが、出発間際になってまたしても問題が。

子猿が、またまた家族の問題で実家に途中で帰らなくちゃいけなくなりました。
急な話です。
最初は「行くのやめるうきゃ」と言っていましたが、用事は4月9日ということなので、8日まで一緒で、子猿だけその日に飛行機でバンコクに帰ることに。
その8日の子猿のチケットも新規で(セールじゃない時に)購入。
買ってあるチケットは破棄ですよ。
新規のチケットは1179B!
もうですね、無駄な出費だらけの今回の旅であります。
そして、お金で大変困った旅でもありました〜。





というわけで、4月4日、朝9時45分にいつも通りBTSモーチット駅で子猿と合流。
ドンムアン空港行きのA2バスがすぐ来たので乗車し、空港へ。

IMG_0786.jpg
ドンムアン空港第2国内線ターミナルへ。

IMG_0788.jpg
第2ターミナルはできたばかりなのでほんとにきれいで気持ちがいいですね!

IMG_0790.jpg
ハイソ向けなフードコート、マジックガーデン。

IMG_0791.jpg
ここはきれいな分お高いですね〜。
街の倍くらいの価格帯。

IMG_0795.jpg
さて、今回はちょっとミッションがあるのです。
もうひとつのブログの記事のためにドンムアンにある3つのフードコートのチェックであります。
残り2つは庶民派フードコートですね。
子猿は待っているというので、1人で空港内を巡って取材であります。
この記事はこちらで! 興味ある方はご一読を〜!
ドンムアン空港、3つのフードコート
マニアックすぎるのか全く人気のない「どうでもタイランド」もよろしくです!


取材も終わり、荷物チェックをし搭乗ゲートへ。

IMG_0800.jpg
国内線ターミナルはセブンイレブンもあって便利。
街の値段とほぼ同じです。
国際線側にも作ってくれないかなぁ。

ビールまで売っているので、待ち時間の間に1本。

飛行機は30分のディレイ。
チェッと思っていましたら、さらに20分待たされ、ようやく搭乗。
12時テイクオフ。
13時15分にハジャイ空港に到着するのでした。

ふはー、疲れた!

IMG_0803.jpg
空港でミッションがあるので、それをこなしましょう〜。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:37 | Comment(6) | ハジャイ・ソンクラー