2017年11月03日

リペ島、ウォーキングストリートの夜


リペ島。夜になって雨も止んでくれたようなので、出かけましょう。
よかった!

IMG_0868.jpg
ウォーキングストリートに出ます。

IMG_0869.jpg

IMG_0870.jpg
すごい人!
いっぱい観光客が来ているんですなぁ。

IMG_0873.jpg
センスのあるバーもあります。

たくさんのお店が並んでいますが、食事はどこにしましょう。
どこも高いんですよ〜。
覚悟はしていましたが・・・

IMG_0874.jpg
適当に目についたsara sea resutaurantという店に。
大衆っぽい感じですが・・・

IMG_0875.jpg
メニューを見ると、ソムタムが120Bもしますよ。
バンコクで40Bほどなので、3倍の価格設定であります。
3倍!

IMG_0878.jpg
子猿はシーフードガパオ。

IMG_0879.jpg
僕は、なんだ? シーフードスープ?

お腹も膨れたので、ゆっくり散策いたしましょう。





IMG_0876.jpg
セブンイレブンから調査。

水がやっぱり高い!
ホテルに水が付いていなかったので、もっとさっき水をいっぱい買っておけばよかった!
ビールも、チャービール3本セットが237B。(通常158B)
島価格ですな。

歩きます。
写真をじゃかじゃかのっけますよ。

IMG_0880.jpg

IMG_0881.jpg

IMG_0882.jpg

IMG_0883.jpg

IMG_0884.jpg

IMG_0885.jpg

IMG_0886.jpg

IMG_0887.jpg

IMG_0888.jpg

IMG_0889.jpg

IMG_0890.jpg

IMG_0891.jpg

IMG_0892.jpg

IMG_0893.jpg

IMG_0894.jpg

IMG_0895.jpg
子猿が水着を欲しがりますが、いいのがなかなか見つからないようです。

IMG_0896.jpg

IMG_0897.jpg
ビーチにほど近いこの雑貨屋のビールが安いです。
チャーン大瓶65B。
コンビニより安い。

IMG_0898.jpg

IMG_0899.jpg
ビーチに出ました。

IMG_0900.jpg
ビーチも歩いてみましょう。

IMG_0901.jpg
ビーチ沿いにはたくさんのハイソ向けなこじゃれたレストランバーが並んでおります。

IMG_0903.jpg

IMG_0904.jpg

IMG_0906.jpg
ファイヤーダンスしていますね。一人ですがw

IMG_0907.jpg
戻ります。

IMG_6392.jpg

IMG_6394.jpg
シーフード食べ放題ビュッフェの店が多いです。
どこも中国人でいっぱい。

IMG_0911.jpg
ツアーを扱っている店もたくさんありますが、値段はどこも同じでした。

IMG_0912.jpg

IMG_0913.jpg

IMG_0914.jpg

IMG_0917.jpg
島の奥の方へも。

IMG_6395.jpg

IMG_6396.jpg
こちらでロティを購入。
砂糖なしで、と注文したらちょうどいい甘さでした。

IMG_0918.jpg

IMG_0919.jpg

IMG_0920.jpg
マッサージ屋もいくつかありますが、どこもお値段が全く一緒!
いくらだっけ、タイマッサージ1時間250か300B。
強力なカルテルが結ばれているようです。
しかもどこも閑古鳥です。
なら値下げすればいいのに。ねぇ。

IMG_6397.jpg

IMG_0921.jpg

IMG_0922.jpg

IMG_0923.jpg

IMG_0924.jpg

IMG_0925.jpg

IMG_0929.jpg

IMG_0926.jpg

IMG_0927.jpg
もう一軒セブンがあります。

IMG_0928.jpg
ここがウォーキングストリートの終点ですね。

IMG_0930.jpg
ブラフマー神(梵天)が祀られております。

想像以上に賑やかですな!

ビールを買って、部屋に戻り、ちびちびやりつつ就寝です〜。
よく眠れず。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:00 | Comment(4) | リペ島