2017年11月05日

リペ島、朝のパタヤビーチ


リペ島朝散歩。
パタヤビーチに行ってみましょう。

IMG_0955.jpg

IMG_6407.jpg

実は、今日早くもホテルチェンジなのであります。
リペ島は、ネットのホテル予約サイトだとあまり物件を扱っていないんですよね。
できればビーチ沿いのホテルに泊まりたかったので、最初の一泊だけネットで予約し、残りの滞在2泊は着いてから探そうという思惑であります。
なので、ビーチ沿いでいい物件がないか物色しながらの散歩です。

IMG_6406.jpg

IMG_0958.jpg

IMG_0959.jpg

IMG_0960.jpg

IMG_0961.jpg

IMG_0962.jpg

IMG_0963.jpg

IMG_0964.jpg

IMG_0965.jpg

IMG_0966.jpg
ビーチ沿い、結構バンガローホテルがあります。
目星をつけておきます。

IMG_0967.jpg

IMG_0968.jpg

IMG_0969.jpg

IMG_0970.jpg

IMG_0971.jpg

IMG_0972.jpg
ビーチ、たくさんの人が集まってきました。
これから帰る人や、アイランドホッピングなどのツアーに出かける人たちでしょうね。

IMG_0973.jpg
エアアジアはやはりわかりやすいなぁ。

IMG_0976.jpg
僕たちのツアー会社はどこでしょうな?

IMG_0975.jpg
ビーチの奥のほうまで。

IMG_0977.jpg

IMG_0980.jpg
なぜか、ビーチの隅っこが好きです。
岩場で休憩。

IMG_6410.jpg
やっと「リペ島!」って感じになってきましたね。
よかったぁ〜。





バンガローに戻って、買ってきたカオモックガイを食べつつまったり。

IMG_0983.jpg
がた!と音がするので外を見ると、入り口のところに犬が寝ております。
首輪をしているので、このバンガローの飼い犬でしょうかね。
こいつ、ずっと居座って離れようとしないんです。
何でいつも犬が寄って来るかなぁ。

IMG_0984.jpg
ここ、ハンモックがあるので、さっそくのんびり揺られようかな、と思って寝転んでみました。
すると、10秒で蚊が大量に寄ってきて寝ていられない状態です。
この蚊がまたでかいんですよ。
逃げるように退散。

IMG_0985.jpg
このあたり、ジャングルすぎるw

11時になってようやく子猿がもそもそ起きだしました。
どんだけ寝てるんだよ・・・

昨日濡れた衣服、扇風機を一晩中当て続けていたんですが、あまり乾いていないようです。
「どうしたらいいうきゃ〜」と半べそな子猿です。

12時にはチェックアウトでしょうから、急いで準備させます。
すると、12時ちょっと前に受付の人がやってきました。
どうやらここは、11時がチェックアウトタイムのようです。
まじか!

急いでチェックアウトし、次の宿泊予定のホテルへ!
部屋は開いているのか? いくらなのか?

とりあえず、行ってみましょう〜。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:00 | Comment(8) | リペ島