2017年11月07日

リペ島、次のバンガロー


リペ島、1泊だけしたジプシー2バンガローズホテルをチェックアウトし、次のホテルに向かいます。
と言っても予約をしていないので探さないといけません。

IMG_0986.jpg
うきゃ〜? もしどこも満室だったらどうするうきゃ?

と子猿も不安そうですが、何とかなるはずです、たぶん。
朝散歩のときにパタヤビーチ沿いに並ぶバンガローをいくつかチェックしておいたので、そちらに向かってみましょう。

IMG_0987.jpg
リペ島パタヤビーチ、かなりの数のバンガローホテルが並んでいて、「FOR RENT」みたいな張り紙がいっぱいあるんですよ。
まず、目星をつけていたファミリーソングバンガローというところで部屋があるか聞いてみましょう。
ビーチ沿いにレストランがあって、兼業しているようです。

「部屋はありますか?」と聞くと、カウンターのあんちゃん、近くにいたお子さんにあごで案内するように促します。
ついてこい、みたいな感じなのでついていくと、結構内地に入っていきます。 

IMG_0991.jpg
どこまで行くの?

IMG_0988.jpg
100メートルほど行ったところに受付カウンターがありました。
ファラン(白人)のおっさんが対応。英語訛りのタイ語を話します。
2泊したい旨を伝えると、「部屋は今日は1100Bの部屋が開いている。でも、明日は1000Bの部屋に変わってくれ。それならある」との回答。
それでオッケーです! ということで、こちらに泊まることに。

領収書ください、と頼むと、困った顔をして「今ボスがいないから領収書は書けない。チェックアウトの時に代金を払って、その時に領収書をもらってくれ」とのこと。
あれ?あなたボスじゃなかったのかw 了解。

IMG_0989.jpg
こちらのバンガロー。
おー、前より広いし明るいし全然いいぞ!
室内の写真は撮り損ねたましたw

あれ? 調べるとエクスペディアブッキング.comでここの予約できますね。
僕が探した時はなかったような??
ホテル詳細は上のリンクをクリック。

部屋は2ベッドですが大きいベッドと小さいベッドでサイズが違います。

わたしは小さいベッドでいいうきゃ

と子猿が殊勝なことを言いますが、小さいベッドの脇にコンセントがあったのでそちらがいいようですw
寝転んで充電しながらスマホをいじくるのが子猿スタイル。

エアコンはないですが、扇風機が2つ。

さっきの案内してくれた子どもにチップをあげたほうがいいうきゃ
どうしてたーれっくはいつもチップをあげないうきゃ?
ケチうきゃ!


と子猿様はのたまいますが、基本僕はチップはあげません。
なぜなら、タイにもともとチップの風習はないですから!
以前はあげていましたが、やめましたw





無事部屋の確保もできましたので、明日のアイランドホッピングのツアーの予約をしに行きましょう。
今日は部屋異動でバタバタするでしょうから、ツアーは明日にする予定です。
子猿が文句を言います。

どうして今日じゃなかったうきゃ?
こんなに天気がいいうきゃ!
明日天気が悪かったらどうするうきゃ?


むむ、そういわれても・・・
明日の天気がいいことを祈るまでですな。

IMG_0992.jpg
ツアーはどこも同じ内容で同じ料金です。
450,550,650のコースがあるので、550を選択。
たぶん行くポイントが増えるだけだと思います。
僕らが予約したコースは7人で行動する模様。

ランドリーにたまった洗濯物を出そうと思います。
子猿の濡れた服も出してやると言ったのですが、やつはなぜか遠慮。

ランドリーも、キロ60Bもしますよ。 観光地で普通40Bくらい?
僕が出したのは1キロちょいだったので、78Bでした。

それでは、昼食でも食べに行きましょうか〜。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 12:47 | Comment(10) | リペ島