2017年11月11日

リペ島、シュノーケル三昧


リペ島アイランドホッピングツアー。

IMG_6455.jpg
雨の中行く3カ所目は、どこかの島の脇。
すみません、どの島をどう回ったのか全く分かりません。
連れて行かれるがままであります。

IMG_6456.jpg
ここも船がたくさん集まり、ブイで囲んで生け簀状にされております。
その中を泳ぐのは若干気分も悪いのですが、タイのビーチではたくさんの外国人が溺れて亡くなっているので、仕方のない措置でしょうね。

IMG_6458.jpg
しかし、ここのシュノーケリングは、地形が変化に富んでいてほんとに楽しかったです。

iPhoneを防水のビニールケースに入れ首に下げ撮影しているのですが、相変わらず海底を撮ろうとするとシャッターが働いてくれません。
水圧の関係なんでしょうか?
iPhone側面の+・−ボタンもシャッター代わりになるんですけど、これも効いてくれないのです。
やけくそのように押しているとたまに反応してくれて写真が撮れます。

IMG_6470.jpg
うう、うまく撮れない。 ちぇーっ。

前回Mさんが子猿にあげた水中撮影専門のカメラも今回は大活躍であります。

IMG_6698.jpg

IMG_6699.jpg
こちらは綺麗に撮影できますね〜。
さすが専用カメラ!

IMG_6700.jpg

IMG_6701.jpg
これで晴れていたらもっときれいに撮れていたと思いますです。


子猿は泳ぎが得意なので1人で勝手にすいすいどこかに行ってしまいます。

子猿はレスキューのボランティアをやっていますが、海難救助もレクチャーを受けていて、措置ができるそうです。
このレクチャーは本来は有料で、とても高いそう。
でも子猿は上司にとてもかわいがられておりまして、コネか何かで内緒でこの講習を無料で受けさせてもらったそうで、それが自慢でドヤ顔です。
「たーれっくが溺れてもちゃんと助けてやるうきゃ」と上から目線なのであります。





IMG_6471.jpg
4カ所目へ。
白い砂浜のビーチ。
おおっ、晴れた!! やった!

IMG_6473.jpg
ここでは弁当を支給され休憩時間が長いです。
木陰を確保し、弁当をいただきます。

IMG_6474.jpg

IMG_1050.jpg

IMG_1051.jpg

IMG_1053.jpg

IMG_6475.jpg
ここはビーチなので泳がずぼーっとする予定でしたが、海にちょっと入ってみるとすぐそこに珊瑚がいっぱいあって素晴らしいシュノーケルスポット!
しかも、魚もいっぱいいて、餌がもらえると寄って来るのか体にビシビシ当たってきて痛いくらい。
これはすごい!と、船に戻ってシュノーケル用具一式を持ってきてここでも泳ぐことにいたしました。

子猿にもそれを説明するのですが、「うきゃー、ここでのんびりしてるうきゃー」と無関心であります。

IMG_6498.jpg
ここでの泳ぎは魚がいっぱいいたおかげですごく楽しかったです。
餌があげられたらなぁ〜。


IMG_6695.jpg
5カ所目、6カ所目もシュノーケリングですね。
天気もまた崩れてまいりました。

まさかの全ポイントシュノーケリングでした。
今までいろんなビーチでアイランドホッピングしてきましたが、これは初めて。
さすがに5カ所目からはへとへとでそんなに元気はありません。
それでも、これでもかというくらいシュノーケリングを満喫いたしましたです。

お昼の2時ごろに出発ポイントでもあるパタヤビーチに帰還です。
約5時間のツアーですね。

IMG_6696.jpg
帰ったとたんにピーカンの快晴であります。
そんな、ひどい! とほー。

バンガローに戻りましょう〜。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 11:41 | Comment(6) | リペ島