2017年11月14日

リペ島最終夜はまったりと


リペ島最終夜。
爆睡している子猿を叩き起こして、ウォーキングストリートへ夕食に向かいます。

持ってきた今回の旅行の予算が心もとなくなってきたので、安めなお店を探します。
うう、貧乏ってやーねー。

IMG_1090.jpg
ここよさげですかね。
シッピー・ノーンレストラン(SIP PEE NONG RESTAURANT)。
イサーン料理屋ですね。

IMG_1081.jpg
注文したのは、ガイトート。

IMG_1082.jpg
パックブンファイデーン。空芯菜炒め。

IMG_1083.jpg
子猿はタムテン、と定番メニューですね。

店内蚊だらけで、悪戦苦闘。
お会計は300Bと、リペ島では安めの価格。
でも、味もそれなりでした。





最後のウォーキングストリート散策。

IMG_6706.jpg
個人的におしゃれで外観が気に入っているマヤバー。
結局入らなかったのは残念。
ここ、みなさん写真を撮るだけで入店する人が少ないです。

IMG_1086.jpg
1人439Bのシーフードビュッフェにものすごい勢いで群がる中国人観光客のみなさん。

IMG_1087.jpg

IMG_6705.jpg
自分の欲しいものを籠に入れて調理するのですが、ちゃんと取って行ったものはみんな食べるんでしょうか?

うきゃ! 439Bは高いうきゃ!

と子猿は言っていますが、リペ島ならコスパいいんじゃない?
カニがないから子猿的にはお得感がないのかも?

IMG_1089.jpg
くつろぐ猫ちゃん。

IMG_1084.jpg
またしてもロティを砂糖抜きで注文。

IMG_6703.jpg
うはっ! 練乳たっぷりですな。これだけでも十分甘いです。
砂糖入れたらどんだけ!?

IMG_1085.jpg
子猿はココナッツアイス。50B。

帰りがけ、出しておいた洗濯物を洗濯屋で受け取り、バンガローに戻ります。

ビールを飲みつつまったりして就寝ですが、よく眠れず。
リペ島最終夜の終了です。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:00 | Comment(6) | リペ島