2017年11月16日

ハジャイでつけ麺?


ハジャイ市内、キムヨン市場前に来ました。

シャチョー(子猿が働いている服屋のオーナー)へのお土産買ったらすぐまた空港に戻るうきゃ

なんて子猿は言っております。
この日の夕方の飛行機でバンコクに帰る子猿ですが、まだお昼の13時過ぎ。
飛行機の時間は17時40分なので、3時間くらいはのんびりする時間がある計算。

僕はこの後この近くのゲストハウスにチェックインする予定なので、「時間まで部屋で寝ていていいぞ」と提案いたします。

それでも、「うぎゃ〜、めんどくさいうぎゃ〜」と愚図る子猿です。

ゲストハウスに向かう途中に美味しそうな食堂があったので寄っていきましょう。
まだ昼食を食べてないです。

IMG_6711.jpg
ジェー・ウワンというお店。太った女ボスという意味。
きっとここの女ボスは太っているんでしょうな。 なんて名前の店やw
バミーの店みたいです。

IMG_6710.jpg
僕はバミーペットヘーン。 アヒル肉の汁なしバミーを頼んだんですが、なんかつけ麺みたいな感じ。
もちろん、つけ麺みたいには食べませんw
味はそれなりですが、とにかく量が物足りなかったです。

子猿は何を頼んだか忘れましたが、こちらも量が少なくて子猿は文句を言っておりました。
太った女ボスはダイエットでも心がけているんでしょうか?

IMG_1103.jpg
ドリンクは、僕はオレンジジュースを。
濃厚で美味しい。
子猿は注文を間違えられ、なぜかブアボックが来ました。青汁みたいな苦いジュース。
「まあいいうきゃ」と平気で飲み干す子猿です。






予約してあるゲストハウスはこのすぐ近く。


こちらです。平べったいけどまだ新しい、ゲット・ゲストハウス。
写真クリックでアゴダのページへ。ゲストハウス詳細はそちらでどうぞ。

受付にいた眼鏡の若い女の子は、はきはきしていてフレンドリーで好感触。

IMG_1106.jpg
部屋はかなりこじんまりとして狭くて、ビジネスホテルみたいな感じですけど、新しくて清潔で子猿が超気に入っております。

すごいうきゃー!
リペ島とは全然違ううきゃー!
エアコン涼しいうきゃー!
ここ、気にいったうきゃー!


と大はしゃぎであります。
たしかに、原始生活と文明の生活くらいの違いでありますw
早速くつろぐので、僕もビールを買ってきて部屋でのんびりまったりであります。


もう行くうきゃ!

まだ15時15分ですけど、落ち着かないのか空港に行きたがる子猿。

たーれっく! 別に空港まで見送らなくてもいいうきゃ
1人でも行けるうきゃ


と殊勝なことを子猿が言っております。

当たり前だろ? 最初から見送るつもりはないぞ

と答えると、

なんでそんなにひどいやつうきゃー!
ちゃんと見送るうきゃー!!


と怒り出す、訳の分からない子猿です。


仕方がないので子猿を見送りに空港まで行きましょう。
その前にお土産を買うために市場に立ち寄ります。


続く。


ジェー・ウワンの地図。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:00 | Comment(8) | ハジャイ・ソンクラー