2017年12月17日

キャンドルフェスティバルのVIP席


ウボンのキャンドルフェスティバル、最後のパレードは今までのような長距離ではなく、公園脇のメイン会場の一画だけを使うようです。
コンテストも兼ねているみたいで、一番気合の入ったショーになる模様。

僕らはこの日のために、前日に子猿に電話してもらって、VIPチケットを1枚500Bで購入済みであります!
準備万端なのであります!

IMG_3990.jpg
バイクを、また昨日と同じ有料駐輪場に停めます。

IMG_3992.jpg
今日もたくさんの屋台が店を連ねておりますね。

IMG_3993.jpg
ひな壇が設けられている会場へ。

IMG_3997.jpg
係りの人が、「VIPチケット、1枚買うともう一枚フリーですー!」と声をあげて営業しております。
えーーっ!? おいおい、なんだよ、せっかく手間かけて購入したのに、当日のが半額ってどういうことだ!
厳しい現実を目の当たりにし、激しいショックに打ちのめされます。

IMG_3998.jpg
とりあえずチケットを見せて中へ。

IMG_4000.jpg
左右のひな壇にはすでにたくさんの観客が陣取っております。
この辺りは無料の観覧席ですね。
早く来ればいい席をゲットできそう。

IMG_4004.jpg
こちらがVIP席であります。
もちろん最前列を陣取りたいのですが・・・全席指定の模様です。
僕らの席は・・・
え? D席?? 最後列じゃんか!
なんだよ、結構早いうちに予約したし、半額でチケット売ってるくらいなのに、なんで最後列なんだよ!
と子猿に聞くと、

うきゃ〜、電話で係りの人にABCDのどれがいい?って聞かれて、D席がいいうきゃ、って言っちゃったうきゃ

と子猿が言います。
ば! なんでわざわざ最後列選ぶんだよ!
そう言うと、

知らないうきゃ!
映画館だってAが最後列でBCDと前になるうきゃ!
だからDが最前列だと思ったうきゃ!


なんてほざきます。
おいおい、なんでそこで映画館と同じ理論になるんだよ!
まったく・・・





IMG_4005.jpg

IMG_4006.jpg

IMG_4007.jpg
VIPチケットは飲み物と簡単な食事がフリーであります。
もちろん、アルコールはありませんよ。
タイのお祭りは、基本アルコールはNGです。

IMG_4008.jpg
すかーーんと席は空いているのに、なぜか最後列でぼーっとする僕と子猿。
そのうち、半額でチケット買ったやつらが図々しくもやってきて、僕らの前にどかどかと座り始めます。
なんてふてぶてしい奴らだ! 俺らは倍の額払っているんだぞ!
腹の虫がおさまりません。
おい・・・子猿!!

わかったうきゃ、聞いてみるうきゃ!

そういって、どこかに電話をする子猿。
チケットを買ったときの係りの人に電話をしているようです。
そしたらその人、僕らから見えるすぐ前にいましたw
「チケット、Dが最前列と思って買っちゃったうきゃ 前に移動してもいいうきゃ?」と聞いております。
そしたら、「ショーが始まって、空いてる席があったら移ってもいい」ということに。

しかし、結局席はそこそこ埋まって、1段しか前に行けませんでした。
ちぇーっ。

IMG_4009.jpg
ショーが始まります。


続く。




ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:28 | Comment(9) | ウボン