2018年03月08日

夢のバルーンツアー


子猿の屋台の漫画をnoteにて無料公開中です。
よかったら読んでください!

「たいめし」第5話 子猿の屋台編


ミャンマー、バガンの朝。
2017年10月21日であります。
バガン最終日、この日の深夜にバスでヤンゴンに向かいます。

今日は、バガン郊外、南東に50キロほどいったところにあるポッパ山に向かいます。
実は、個人的にはバガン遺跡より楽しみにしていたところです。

popa.JPG
地図ではこう。

朝食はホテル奥上階にある食堂にて3人でいただきます。
皆さん、さすがに昨夜は爆睡みたいですな。

バガンの朝ですが、ほんとはFさんはバルーンツアーに行きたかったようです。
バガンの早朝、熱気球に乗って遺跡に昇る朝日を見るツアーがあるんですよ。
それはもう感動的な景色らしいのですが、ツアー代金がお1人35000〜50000円ほどする模様です。
お金持ち貴族の道楽ですね〜。

僕らはもちろん行けませんw
Fさん1人でも行ってこられればよかったのに。

YOUTUBEには美しい動画がアップされているので、それを見て我慢ですかね。


こちらです
こんなの目の当たりにしたら、それはもう感動でしょうな、そりゃあ。
Fさん、行っておいた方がよかったかもw

これだけ美しくても、バガンは世界遺産じゃないんですよね。
世界三大仏教遺跡とも言われているのに。
原形をとどめない修復などされているのが理由のようです。






早朝9時、運ちゃんに迎えに来てもらいます。
僕らは部屋をチェックアウト。
Fさんはレイトチェックアウトで部屋をキープしておきます。
ポッパ山から帰ったら、シャワーだけ浴びさせてもらって、深夜のバスに乗ろうと思います。

IMG_6724.jpg
というわけで、昨日と同じ運ちゃんが来まして車に乗り込み、出発です。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:00 | Comment(4) | ミャンマー