2018年03月18日

ニャウンウーの居心地のいいレストランバー


ミャンマー、バガンを電動自転車で走ります。

IMG_6929.jpg
ニャウンウーの街に入りますと、さすがに交通量も多くなってきます。
ブレーキの利かない我が電動自転車ではかなり怖いです。

大き目なロータリーのようなところがあり、どこをどう走ればいいのかもたついていると、対向車にクラクションを鳴らされてしまう始末。
こんなのどかな田舎道で!

子猿にも「なんでもっと気を付けないうきゃ! ちゃんと運転するうきゃ!」と散々ののしられ、意気消沈、テンションダダ下がりであります。
みんな、ブレーキの利かないこの電動自転車が悪いんや!

IMG_6934.jpg
ビアバーがあったので、そこでひと休みすることにいたします。
Shwe Moe Restaurantというお店。

IMG_6935.jpg
お客は僕らのほかにひと組しかいませんが、居心地よさそうなレストランバーであります!
通り沿いの席に座り、さっそくミャンマービールを注文!
飲酒運転になりますが、電動自転車は自転車だから問題ない?

瓶のミャンマービールは、王冠の裏をペロッとめくってアタリがでるともう一本もらえるのです。
実は毎回ビールを飲むたびにめくっているのですが、これが結構高い確率でアタリが出るのですよ。
4本に1本くらいのペースであります。
今回も見事に当たってしまいました。

お店のおばちゃんに「もう一本ください!」と元気よくアタリ王冠を渡すと、一瞬困った顔をされます。
新しいのを持ってきたとき、「申し訳ないけど○○チャットだけもらえる?」と言われます。(お値段忘れました・・・)
あー、やはりアタリはお店側にも負担があるんでしょうな。
もちろんオッケーいたします。

新しいのは、残念ながらハズレでしたw

ぐで〜、としばらくまったりのんびり、道行く人たちを眺めながらのんびりいたします。






ところで、子猿のヤツ、体調が悪いのです。

ミャンマーは空気が悪いうきゃ! 埃っぽくてのどをやられたうきゃ!

と言ってずっとごほごほやっております。
子猿が働いていた洋服屋の店長も粉塵(PM2.5?)にやられて入院していまして、子猿も塵に対して神経過敏な模様です。
確かに未舗装道路で土煙が舞いまくっておりますし、町全体が埃っぽい感じは否めません。
子猿、ミャンマーから帰ってからも、しばらく咳が治らなかったです。

さて、ニュアウンウーの観光を続けましょうか!
と思ったのですが、やはり電動自転車が怖いので帰ることにいたします。
さーせん、チキンで。
途中で見かけた市場だけ観て行きましょう。

ということで、ニャウンウーのマーケットに向かいます。


続く。


Shwe Moe Restaurantの地図。




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:17 | Comment(6) | ミャンマー